アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
バーニーズ・マウンテンドッグのネロくん
DSC00196.jpg

バーニーズ・マウンテンドッグのネロくんはちょっぴり怖がりだけど
慣れるとまったりな男の子


ネロくんは37kgの男の子
バーニーズにしてはちょっぴり小さ目なんですが、
「アイドッグかわにし」のお客様のバーニーズはなぜかみんな同じくらいの大きさなんです。
とはいえ、うちのラブに比べると十分に大きいのですけど。('ω')

今日はあいにくの雨。
ネロくんのおうちに到着すると玄関先でスタンバイ。
玄関にはひさしがあるので濡れることはないので伏せて待機中。
やはり大型犬。おとなしいんですよね~~~
前脚をクロスして伏せの状態。 リラックスなんですよね (^^♪

初めて見るシャンプーカー
ちょっぴり怖いんですよね。 抱っこしてご招待~
DSC00179.jpg
ネロくんは毛が多いのでしっかりとマッサージ洗いをさせていただきました。
いつもより多めの5度洗いをさせていただきました。
洗い、すすぎを繰り返していくとた~~~くさん毛が抜けて
バスタブは模様のように白黒に...(*^-^*)

ネロくんは初めてのところで勝手がわからず、ちょっぴり緊張
トリミング台に上がるのも上がり方がわからないですから
抱っこして「よいしょ」とトリミング台へ。
本当、腰に爆弾が無くってよかったと思うのです。

さぁドライ作業の開始です。
ジェットドライヤーを怖がらなければいいのですが...
DSC00194.jpg
意外と大丈夫でホッと安心。
ドライヤーで乾いてくると
た~~~くさんの毛が吹き飛んでいきました。

ネロくんは始めは緊張して立ったままだったのですが...

そのうち...
zzzZZZZZ
DSC00189.jpg
伏せて寝ちゃいました。 (^^♪

伏せている間に耳掃除や耳裏の毛のカット
足裏のカット、爪切りをさせていただきました。 (^^)/

このころになると慣れてきたんですかね。
トリミング台の上でお座りしたり、伏せたり。
お次はブラッシングです。

まだブラッシングするの?ってお顔です。
DSC00190.jpg

久々に抜け毛大量ゲットです。
なんと3レジ袋頂きました。
ふと床を見ると黒いじゅうたんを敷き詰めたようになっておりましたとさ。

ネロくんとのマッタリした時間が過ぎ、おうちに帰る時間です。
外は雨が降っているので、せいの~~~と抱っこして玄関先まで
ネロくんはやれやれとおうちの中へ...
おうちにはチワワちゃんがいるので、どうも冷やかされている模様 (^^♪

飼い主さんに作業のご報告させていただいて
長時間のワンコ談義..
迷惑も考えずに本当にすみませんでした。 m(__)m

何でもネロくんは前の飼い主さんが飼いきれなくなって
困っておられたところ、今の飼い主さんが里親になると申し出られたらしいのです。
それまで大型犬を飼うことは考えておられなかったらしいのですが、
とてもかわいそうということで里親を申し出られたようなのです。
すごく立派ですよね。


ネロくんお疲れ様でしたね~~
始めちょっぴり心配したけど、リラックスしていただいてよかった。
また、内緒の話をしようね。






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.