アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ミニチュア・ダックスフンドのラルクくん
DSC00403.jpg
ミニチュア・ダックスフンドのラルクくんはとっても、とっても
フレンドリーで遊び大好きな男の子


ラルクくんは今の飼い主さんのおばぁちゃんと一緒に暮らして居たのですが
おばぁちゃんが体調を崩され、ラルクくんの世話ができなくなってきて
今の飼い主さんのおうちへやってこられたようなのです。

今まではおばぁちゃんがシャンプーしたり、サロンに連れて行かれていたようなのですが
ちょっと間が空いてしまって毛が伸び伸びになっておられました。

飼い主さんからラルクくんをご紹介いただいたのですが
吠えることもなくお尻尾フリフリでお出迎えしてくださいました。(^^♪

さて、小雨振る中、シャンプーカーへ参りましょう。

初めてのシャンプーカーで不安そうなお顔です。
まだこの時はこの後にすごいことになるなんて予想だにしませんでした。
DSC00384.jpg
夏以来のシャンプーなのでしっかりと洗わせて頂きました。

さてお次はトリミング台でのドライ作業です。
専用タオルでしっかりと水気を拭き取って
ジェットドライヤーは怖くないですか??

ラルクくんは大丈夫の様でホッとしました。
ハンドドライヤーも使いつつドライ作業完了です。

耳掃除も平気さんで、ちょっぴり伸びている足周りのカットや爪切りも嫌がらず
中々の優等生さん (^^♪
ちょっぴり毛玉もできていたので処理させていただきました。(^^♪

ところがこのあたりからラルクくんの行動が急に変わって (*^-^*)

DSC00413.jpg
DSC00440.jpg
これは怒っているのではなく 遊んで!!のアピールなんです。 (^^♪

それが証拠に
DSC00411.jpg
久々にトリミング台でひっくり返って喜んでくださる子を見ました。

いや~~面白くてしばらく遊んでしまいましたよ。 (^^)/
床を掃除しているときなんて頭の上に乗っかってくるんですから (^^♪
ラルクくんはテンションがアップ
もう遊んでほしくって仕方がないって感じでしたね。
トリミング台を所狭しと走って追いかけてくるものですから
写真が撮れません (*^▽^*)

今回初めて動画をリンクしようと思います。
ラルクくんのテンションの高さがわかっていただけると思います。



いやぁ
すごく楽しくって時間も忘れてラルクくんと遊んでました。

DSC00451.jpg
DSC00458.jpg

まだまだ遊び足りないのでしょうが、おうちへ帰らないといけないのです。
抱っこしておうちへ
飼い主さんがかわいい服を用意されていたのですが、
ここでもテンションマックス!!!!
よほど好かれたみたいで、こちらへまっしぐらで向かってくださいました。

すごくうれしくてほのぼのしちゃいまいた。

ラルクくんまた遊ぼうね~~(*^-^*)
楽しい時間ありがとう!!






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.