アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
アメリカン・コッカー・スパニエルのムムちゃん
DSC00666.jpg
アメリカン・コッカー・スパニエルのムムちゃんは
恥ずかしがり屋でおとなしい女の子


ムムちゃんはちょっぴり皮膚が弱くて本来のアメリカン・コッカーのモフモフの被毛ではなく
短めにされておられます。

シャンプーカーでおうちに向かっているとちょうどお散歩の最中でした。
飼い主さんが「きれいにしてもらおうね~~」とムムちゃんに話しかけても
近寄ってくださいません。

どうも初めての人は苦手のご様子です。
シャンプーカーに入る時もおうちに戻っちゃうんです。
飼い主さんに抱っこしていただいてシャンプーカーへご招待です。

DSC00652.jpg
しっかりと洗わせていただきました。

ムムちゃんはサロンの経験があるそうなのでドライヤーは全く平気さん
始めはブルブル震えておられてましたが、
途中からバスタブのへりに伏せてリラックス。
大きなお耳をドライするのに伏せていただくと楽なんですよね~~
DSC00664.jpg

トリミング台では決まった場所でじっとされておられました。
足を触ろうが爪を切ろうが全く平気さん。
すごく楽でしたね。(^^)/

お顔は怖そうなんですが、全然そんなことないんですよ。(^^♪
時々お顔を近づけてペロっていただけたり。(*^▽^*)

DSC00656.jpg

作業が終わることには初対面のオジサンなのに平気さんになっておられました。
ちゃ~~んとカメラを向けるとカメラ目線になってくださるんです。 (*^-^*)

ムムちゃんはすごくおとなしくて、シャンプーは慣れておられるので
とても楽でした。
皮膚が弱いのが早く治れば良いね~~








  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.