アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
忘れていたことが...
この間、ちょっとしたことで病院へ
暑くもないのに体中に湿疹ができて、皮膚科へ
夏にも湿疹で通っていた病院なのですが、開院より少し遅れて受付に行ったところ
既に29人受付で3時間待ち (ーー;)
この皮膚科はネットでも受け付けをしてくれるんですが、開院より後の時間に
ネット受付が可能になるのです。

9時開院で9時20分頃に到着したのですが、すでに待合室は一杯という (´・ω・`)
で、診察はというと10分程度
まぁ塗り薬と飲み薬で様子を見ましょうということでした。

この寒い時期なのですが、汗をかいてあせもということです。
確かに朝は寒いのでヒートテックなどで暖かくして出るのですが、
お湯を使ってワンちゃんを洗ったり、ドライヤーを使ったりするので結構暖かかったりします。
また、中には過激な子がいらっしゃるので冷や汗をかいたりします (>_<)
作業が終わった後、冷え込んだりしますので寒暖差で皮膚のトラブルになったようです..
もっとも湿疹は手や足などではなく、背中やお腹なのです。
今は何とか落ち着いたようなのですが...
※あまりに痒いので薬用シャンプーで洗おうかと思ったりして。('ω')

そんなこともあり、ふと思い出したのです。
そういや健康診断に行ってない (*´ω`)

毎年、6月くらいに人間ドッグへ行ってたのに
バタバタしてて健康診断を受けてない事に気づいたわけです。

早速、医療機関を探して申し込みをいたしました。
まぁ若くないので人間ドッグなのです。

身長、体重測定、BMI測定、メタボ判定から始まり、
検尿、検便
視力、眼圧、眼底撮影、聴力測定、肺活量、採血
血圧測定、心拍数、心電図、胸部レントゲン、肝エコー、胃部レントゲン
その他もろもろ

いつもながら採血だけは慣れないですね。
そもそも血管が細いので、何度も針を刺されることも (ーー;)
上手な人であれば1回で決めていただけるのですが...
過去に両腕にわたって5か所くらい穴だらけにされたことも ('ω')

意外と嫌われている胃部レントゲンなのですが、自分は平気なのです。
バリウムの口当たりが嫌で飲めないとか、発泡剤がとか良く聞くのですが、
前日から20時以降絶食であり、当日は水も飲めないので、うまく感じるのです。
バリウム

数年前に行った検診センターでは
バリウムをおいしくいただける様に
プレーン
バニラ、チョコ、コーヒー、抹茶、ストロベリー、メロン、バナナ味などがありました。
と言っても、プレーンのバリウムにフレーバーをちょっぴり入れるだけなんですけどね。 ('ω')
その時は当然、プレーンで頂きました。 (^^)/

胃部レントゲンで何が辛いかといえば
発泡剤ですよね

変な変身ボードみたいなやつに乗って、すぐに
「発泡剤を口に含んで水で流し込んでください」って言われるのですが
これが結構つらいのですよね。
「ゲップを我慢して~~」って言われるわけです。
すきっ腹に炭酸はきついのです。
それを耐えて、バリウムを飲むのです。
しかも半分飲んで、変身ボードの上で左右ひっくり返って残りを飲むという修行です
これが結構つらいのです。

変な味をつけるならビール味や酎ハイ味にして最初から炭酸を混ぜとけばいいのではと
いつも思うのです。

喜んで1リットルくらい飲みますよ ('ω')

まぁそのあとに変身ボードで上下左右グルグルひっくり返されて
挙句、お腹を器具で押さえつけられて痛い思いをするのですよね~~


終わったら下剤を頂いて、洗面台でうがいをするのですが、
いつもバリウムが髭になってて情けなや~~~~って思います (ーー;)

と言いながら何も大きな問題が無いからこんな事を思えるんでしょうね。
今年も再検査が出ませんように 






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.