アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ミニチュアダックスフンドのロンくん
DSC03401.jpg
ミニチュアダックスフンドのロンくんは
ちょっぴり怖がりだけどすごく甘えん坊な男の子


ロンくんの飼い主さんは忙しくってロンくんをシャンプーに連れて行ってあげられなかったらしいのです。
そんな時に何度か「アイドッグかわにし号」をご覧になられて気になっておられたようなのです。
しかし、車に乗っておられてて電話番号を控えられなかったりで
ネットで検索されてお問い合わせを頂きました。

おうちに到着すると飼い主さんに抱っこされたロンくんがお出まし。
威勢よく「ワンワン!!!」とアピールされておられましたが、飼い主さんに「ダメですよ!!」
って怒られておられました。(^^♪
ロンくんはすぐに吠えるのをやめておとなしくなって (*^▽^*)

すんなりと抱っこさせていただき、シャンプーカーへご招待。
しっかりと洗いましょうね~~~
DSC03398.jpg
た~~くさん毛が抜けましたよ。

さぁドライ作業です。
結構ダックスさんって自分からタオルに寝転がってくださる子が多いんですよね。 (^^♪
ロンくんもこちらが持っているタオルに自分から飛び込んでくださいました。

さて、ジェットドライヤーなのですが、ロンくんは上半身に風があたるのがお嫌いなようで
ちょっぴりびっくりでしたね。
胸回りとお顔はハンドドライヤーで乾かさせていただきました。

DSC03414.jpg
ドライ作業が終わると、ロンくんは突然豹変。

遊んで~~~~って (*^▽^*)

こんな感じです。
DSC03412.jpg
DSC03420.jpg
DSC03429.jpg
かわいいんですよね~~ (^^♪

耳掃除やブラッシングはおとなしく作業をさせていただきましたが、
お手々は触られるのがお好きじゃ無いようで....('ω')
ちょっぴり我慢して爪切り、足回りのカットをさせていただきました。
そのあとはた~~くんさん ヨシヨシですよね。

DSC03418.jpg

ロンくんはシャンプーカーでのシャンプーはちょっと怖かったんでしょうけど
イヤイヤ怖い~~にならず、しっかりと甘えていただけました。
相手していると本当にうれしそうなお顔になるんです。
沢山和ませて頂きました。 (*^▽^*)







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.