アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ゴールデンレトリバーのロンくん
DSC04331.jpg
ゴールデンレトリバーのロンくんはちょっぴり怖がりらしいけど
と~~てもフレンドリーな男の子


飼い主さん曰く、ロンくんはちょっぴり怖がりさんらしいのです。
風が鳴っているだけでコワイ~~って
初めてのシャンプーカーでのシャンプーは大丈夫か心配されておられました。

ロンくんとご対面です。
すご~~く人懐こくって、良い子さんですね (^^♪
ちょっぴりあんよがカイカイさんらしいのです。
肌が弱くて良く舐めているので、毎日薬を塗っておられるようです。
飼い主さんも気にされておられるので、「アイドッグかわにし」で使っているシャンプーについて
ご質問を頂きました。

アイドッグかわにしで使用しているシャンプーは自然由来100%のハーブシャンプーです。
界面活性剤や化学合成成分やシリコン類は一切入っておりません。

だからロンくんの様にお肌が弱い子にもってこいなのです。

さぁロンくんをシャンプーカーへご招待です。
DSC04315.jpg
しっかりと洗うのです。
あんよもしっかりと洗うようにいたしました。
さて、ドライ作業ですが、トリミング台へは自分から上がっていただけて楽ちんでしたよ。

タオルドライをして、ドライ作業の開始です。
音がするものが嫌いですよと飼い主さんからお聞きしていたので、
ジェットドライヤーを使うのに背中から当ててみると....
意外やお顔に風があたる以外は平気さんでした。
時々お座りをされるくらいで嫌がることもありませんでした。

DSC04317.jpg
ロンくんに話しかけながらドライ作業は完了。

耳掃除、耳裏のクリーニングはおとなしいものです。
定期的に耳掃除をされておられるようなので、耳もきれいなものでした。
ちょっぴり爪をカットしてと

さあ続いては足裏のカットです。
足を舐めるので薬を塗るために足裏の毛は極力短めにとのオーダーでしたので
念入りにカットです。
※前足をカットしているときにロンくんが微妙に動いちゃったのでちょっぴり刈り込んじゃいました。(´・ω・`)
ロンくんごめんね (*_*)


DSC04327.jpg
ブラッシングをさせていただいて作業完了です。

自分のハーネスを見ると「終わった~~」ってわかるんでしょうね。
お尻尾フリフリでテンションアップ↗です。

よいしょと抱っこさせていただいてシャンプーカーの外へ
外に出ると、すごくうれしそうに歩きまわって
ちょっぴり甘えていただけて、うれしかったりして。(*^。^*)
DSC04340_20150225232602f4c.jpg

飼い主さんにご報告しているときもロンくんは嬉しそうでした。
この後、お散歩に行くようなのでなおさらでしょうね。


ロンくん。
初めてのシャンプーカーでのシャンプー
お疲れ様でした。
サロンでもいい子さんでしたって言われるくらいだから
おとなしくって本当にいい子さんでした。
あんよのカイカイ早く治ったら良いね。 (^^)/







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

関連記事





管理者にだけ表示を許可する


なんて、いい表情(^^)
はやく、痒いの治るといいですね(^o^)
わんわん | URL | 2015/02/26/Thu 15:44 [編集]
コメントありがとうございます
わんわんさん
コメントありがとうございます。
本当に良い表情をしてくれますよね。
嬉しそうなお顔を見るとこちらもうれしくなります。
カイカイが治るように頑張ってます
アイドッグかわにし | URL | 2015/02/28/Sat 08:50 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.