アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ドライブレコーダーの取り付け
我が家の車にはドライブレコーダがついてます。

なぜかと言うと、過去に車で走っているとヒヤっとしたり危ないと思うような体験をしたからできればあったほうが良いなぁって思ってたんです。
※まぁ変なものが好きっていうのもあるんですが



たまたま今年の正月にたまたま日本橋の電気街に息子と買い物をしに行った際に正月特価2013円となっていた

ドライブレコーダーを見つけ、思わず買ってしまったわけなんです。

メーカーは怪しいのですが、値段も無茶苦茶なんで「まぁおもちゃ程度に」と思ってたんですが、結構使えるのですよね。

CIMG9710.jpg

モニターもついてるし、画像はSDメモリーに記録してくれる。

しかも、動画はAVI形式でパソコンでそのまま見れるし、古い動画は自動で上書きしてくれるのでメモリーが一杯になって書き込めなかったと言うことは起こらない仕組み。
(これが地味に素晴らしいのですよ

これが2000円程度で買えるんだから恐ろしい。
※今でも2380円~2980円を推移しております。

ちなみにどんな画像かというと。

スナップショット 1 (2013-10-12 11-01)
スナップショット 2 (2013-10-12 11-03)

動画をスナップショットで保存したのでちょいと画像が荒くなってますが.....


今後、車で走り回ることを考えるとできれば事故はしたくないですよね~~~
もしもの時のための備えとして取り付けておいても邪魔にならないですし。
※幸いにして今まで役に立ったことはないのがありがたいことですが。


今はルームミラー一体型の奴や、リアにカメラを取り付けて前方、後方の2画面同時録画も可能な奴やら選択肢が増えてきて面白い。


さぁシャンプーカーが来たらさっそくつけよう!!!!





↓ベルちゃんを押してやってください。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.