アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ビーグルのレモンちゃん
DSC04627.jpg
ビーグルのレモンちゃんはとってもツンデレな女の子

レモンちゃんは飼い主のおばあちゃんが大事にされている女の子なのです。
昨年、おばあちゃんはレモンちゃんと一緒に香川県から川西市にやってこられたのです。
車が運転できないので娘さんのお休みの時にレモンちゃんを
近所のサロンへ連れて行ってもらっていたそうなんです。

でも、待ち時間が長いし送迎が大変なので、せっかくの休みの日にお願いするのも悪いなぁと
困っておられていたようです。
そんな時にタウン誌に掲載されていたアイドッグかわにしの広告をご覧になられて
「これならば、車を出してもらわなくても良いし、
家に来てくれるから楽だわぁ。」
と即、ご連絡を頂いたわけです。

レモンちゃんは初めて見るおっちゃんにワンワンと第1種警戒モード!!
中々近づいてくださいませんでした。
ちょっとずつ間を詰めてゆっくりと触らせていただきましたが、
嬉しそうではありません。

おばあちゃんから「洗ってもらうんやで。 おとなしくしときや。」

さぁシャンプーカーへ参りましょう。

ちょっぴり落ち着かない様子でしたが、
バスタブに入って暖かいシャワーを当てると....
ありゃ?気持ちよさそうに...
マッサージ洗いをしている時もじっとされてましたよ。
レモンちゃんはお風呂大好きなんです。
DSC04624.jpg

しっかりと洗わせていただいてトリミング台へ
タオルドライをしてドライ作業です。
ジェットドライヤーを使っているときは時々ワンワンとアピール
ドライ作業が終わると、お尻尾フリフリです。

耳掃除、爪切り、足回りのカットはどうぞって感じです。
DSC04631.jpg

あれだけ警戒していたのに、普通に接してくださいましたよ。
DSC04633.jpg
良い子さんですよね~~

外は雨が降ってきてます。
バスタオルでクルクル巻きにさせていただいておうちへ Go!です。
飼い主さんのおばあちゃんにご報告させて頂いているとき
レモンちゃんは窓のところまでやってきてワンワン
でも、最初にあった時の警戒のワンワンとは違うんです。
窓のそばまでやってきてお尻尾全開フリフリなのです。 (*^-^*)
DSC04649.jpg

おばあちゃんから「来月も頼むね。」とうれしいお言葉を頂きました。

レモンちゃん
来月もよろしくね。 (*^▽^*)

覚えててね~~





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


可愛い☺いやされますぅ(^^)
わんわん | URL | 2015/03/04/Wed 12:10 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.