アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ミニチュアダックスフンドのマロくん
DSC04708.jpg
ミニチュアダックスフンドのマロくんは内弁慶でおうちでは
威勢がいいけど
とってもおとなしい男の子


マロくんのおうちは尼崎なのです。
サービスエリア外なのですが、出張で行ってまいりました。

マロくんは保護犬さん
飼い主さんもマロくんがいくつなのかわからないようなのです。
多分、7~8歳なのではと獣医さんの見立てです。

シャンプーカーをおうちのお庭に入れさせていただいて飼い主さんにご挨拶
飼い主さんから
「アラ? 女の人じゃないの? 」
「男の人は嫌いで噛んじゃうのよ」
って (ーー;)

念のために口輪をしておきましょうか?ということでシャンプーカーへ
口輪をしたマロくんはトリミング台でちょっぴりブルブルと
手を近づけても威嚇や吠えることはありません。
念のために口輪をさせていただいたままでバスタブへ

口輪イヤイヤ~~~みたいなのです。
その間にしっかりと洗うのです。
DSC04696.jpg

トリミング台へ上がっていただいてタオルドライをしてみると
結構おとなしいのですよね。
手をお顔の近くに持って行ってもお鼻に皺が寄らないし、威嚇もありません。
多分大丈夫だろうと判断し、口輪をはずしてと
(あくまでも自己責任ですよね)

ドライ作業を始めると、こちらの体にぴったりと密着。 (^^♪
安心してもらえるように体を撫ぜながらドライ作業なのです。
マロくんは一切吠えたり、怒ったりせず、良い子さんです。
DSC04702.jpg

ドライ作業が終わって耳掃除、ちょっぴりカット
お手々を触っても怒りません。 (*^-^*)
ヨシヨシをしながら作業を続けます。
DSC04714.jpg

ブラッシングをして作業完了です。
その頃には飼い主さんが様子を見に来られました。
口輪が無く、おとなしく作業を待っている姿をご覧になられて
ニコニコとされておられました。 (*^▽^*)


DSC04711.jpg
マロくんを抱っこして飼い主さんへ
マロくんはお尻尾フリフリでおうちへ帰っちゃいました。

マロくんは動物病院の獣医さんやサロンなどで
男の人には怒って大変だったらしいのですが、
今日はご機嫌がよかったのかな?
怒ることもなく、おとなしく作業を待ってて良い子さんでしたよ。






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.