アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
W・コーギーのモカくん
DSC04904.jpg
W・コーギーのモカくんはとってもフレンドリーで
ちょっぴり怖がりな男の子


モカくんはとっても人が大好き
初めて会ったのに、すぐにじゃれついて来てくださいます。
なんでも、おうちを工事している職人さんの膝にまで乗って甘えるそうなんです。

普段は大きな小屋の中で過ごされているのです。
天気のいい時はお庭を自由に走り回っておられるそうです。 ウラヤマシイ

シャンプーカーまで飼い主さんがリードで連れてきていただきました。
昨日、珍しく大雪が降った後なので、地面がびちゃびちゃ
シャンプーカーの床は梅のようなマークが沢山 (*^-^*)
きちんと洗わせていただくので良いのですよ。

お外を走り回っている野生児なのできれいになるまで洗うのです。
DSC04871.jpg
マッサージ洗いをしていると結構毛が抜けるのですよね。

さぁドライ作業なのです。
モカくんは上半身に風があたるのが嫌いなタイプ。
トリミング台をあちらこちらと移動されてちょっと時間がかかっちゃいました。
DSC04874.jpg

耳掃除、爪切りは大丈夫でおとなしいものです。(^^♪

ちょっぴりお尻をま~~~るくカットさせていただきました。(*^-^*)

DSC04875.jpg

モカくんはとっても好奇心旺盛。
ブラシやハサミを持つと匂いを嗅ぎに来られるのです。
ハンドドライヤーでも匂いを嗅ぎに...(*´ω`)

だから、作業をしようとすると、お顔が手にくっつくので中々作業が進みません。 (*^▽^*)
でも、怒ったり、吠えたりすることは無いので良い子さんなのです。
最後にブラッシングをさせていただいて作業完了!!!

せっかくきれいになったので泥道を歩いていただくのもどうかと思い、
抱っこしておうちまで (*^-^*)

DSC04877.jpg

今日は寒かったので、飼い主さんから暖かいコーヒーとおやつを頂きました。(^^♪

モカくん
とってもフレンドリーで良い子だったよ
ドライヤーも慣れて行こうね~~






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.