アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ミニチュアダックスフンドのくうくんとカニンヘンダックスフンドのココちゃん
くうくんとココちゃんは仲良く一緒に暮らされているのです。

いつもはおうちでシャンプーされておられたようなのですが、
くうくんは中々乾かないし、爪切りなども大変ということで
アイドッグかわにしにご依頼を頂きました。

まずはくうくんからシャンプーなのです。
くうくんはおとなしくってトリミング台でもドンと座って作業を待っておられました。
最初に足回りのカットと爪切りです。
※足裏の毛が伸びている子は先にカットしたほうがシャンプー後に乾きやすいからです。
足を触っても嫌がらず、作業しやすかったです。(^^♪

そのあと、シャンプーさせていただきました。
しっかり洗ってすすぐと沢山毛が流れていきました。
ドライ作業も驚くこともなく、無事に完了。
DSC05034.jpg

ちょっぴり毛が伸びておられたので
お尻周りやおなか、胸周りをカットするのです。
おとなしくてイイコイイコ (*^-^*)

DSC05046.jpg

耳掃除の時はちょっと嫌だったかなぁ (*´ω`)
耳裏もクリーニングしましたよ。

DSC05050.jpg
すっきりしましたよね。


続いてココちゃんと交代です。
飼い主さんに抱っこされてやってきたココちゃんは
威嚇モード (ーー;)

でも飼い主さんにトリミング台に乗せられたら....
やはりおとなしくていい子さん
飼い主案さん曰く、ちょっぴり怖がりさんらしいのです。
くうくんに比べると小さい体 (^^♪

ココちゃんも先に足回りの作業をするのです。
足裏のカットは良かったのですが、爪切りが苦手のご様子。
なだめながら爪切り完了です。 (^^♪

さぁシャンプーさせていただきましょう。
ココちゃんもすすぎで結構毛が流れていきましたね。(*^-^*)

トリミング台に上がるとココちゃんは....
隅っこに固まって。
DSC05074.jpg
広いのにそんな端っこで固まらんでも...と思うのです。
体が小さいので
あっという間に乾いちゃいました。 (*^▽^*)
DSC05076.jpg

耳掃除とちょっぴりカットさせていただきました。
DSC05077.jpg

ブラッシングをして作業完了です。
DSC05084.jpg

ココちゃんも作業完了で~~~~す。

くうくんもココちゃんも良い子なんですよね。
今回、初めておうち以外でのシャンプーを体験されたのですが
おとなしくて助かりました。
ココちゃんは隅っこに固まってましたが....
でも作業を嫌がる様子はなかったので、すぐに慣れてくれるのではと
思いましたね。

今日はお二人さん疲れて爆睡でしょうね。(^^♪






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.