アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
仕事の限界....
かろうじてITの仕事を続けていたが、
外部講習に行っても、理解ができない。
講習も仮想化された研修環境で実習をしても、イメージが掴めない

それ以外にも、基本から叩き上げたわけで無いので、ちょっとしたトラブルがあると少し弱い。
決定的なのは、あるお客様で機械の製造番号を読もうとすると…
全く読めない
普段はコンタクトレンズを装着してるので、近くの小さい字が読みにくいのです。
メガネだと外して読むんですけどね
残念ながら、コンタクトレンズは簡単には外せません。
要するに老眼が来ている事が決定!!!

また、3月から新人の面倒を見るようになったのだが、なんと24歳!!!
自分は今の会社に入社して今年で27年目
つまり、入社したときには生まれてない。
ついでに、非常に個性的すぎて使いづらいったら、ありゃしない。
何か言う度に余計な言葉が付いてくる。
自分は良く知ってんだぜってのをアピールしたいらしい。
無論、彼らの同期の中では浮いているらしい。

ここからめんどくさい日々を過ごすことになった。
今までも若い技術者達と仕事をしたけど、こんな奴は初めて

簡単な仕事を依頼しても納期に間に合わんわ
預かった機械のチェックと数量検品も満足にできない。
言い訳やプライドの高い意味の無い話ばかり
ほとほと疲れはてて、帰りに飲み屋による頻度も高くなるし

自分が今後延びていくことかできるか、
3年後、5年後に何をしてるか?
考えるとイメージできない。

他の部署に異動したくても、2年前に大幅なリストラがあって不要なスタッフは全員退職。
まぁ行き場も無い状態。

なら、しんどい、辛い仕事から解放されたいって気持ちが大きくなってきた。

今までも辞めたいってのはあったけど、今度は自分のスキルの低さ、モチベーションも考えて引き時かなと


もし 今、退職するとしたら、通常の退職と早期退職(セカンドライフプラン )ってのがあるわけ。
早期退職なら退職金と少しの上増金が付く
この制度を使って辞めようと

さて、家族もいるし、家のローンもある。
どうしようか
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.