アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ラフ・コリー?のリリちゃん
DSC05305.jpg
ラフ・コリーのリリちゃんはとってもおとなしくって
すぐに伏せちゃう女の子


リリちゃんはブリーダーから保護してきた保護犬さん
あまり良い環境と言えないところで生活していて見ていて可愛そうになり、
飼い主さんが岡山の方まで引き取りにいかれたそうなのです。
だから、生まれた日もわからないらしいのです。

リリちゃんはとってもおとなしくって
シャンプーカーへは飼い主さんの号令でサッと飛び乗ってくださいました。

バスタブへはちょっとした誘導で自分から入ってくださいましたよ (*^-^*)
毛がたくさんなのでしっかりと洗わせていただきます。
DSC05278.jpg
洗い、すすぎを何度かさせていただきました。

さぁドライ作業に移りましょう。
ジェットドライヤーは平気さんだったのですが、トリミング台で
伏せて作業を待っておられました。
こちらに向いている方をしっかりと乾かして、途中で体の向きを変えていただくのです。
それは...
ヨイショっと力技で向きを変えさせていただきました。 (*^▽^*)

毛がたくさんなので、ドライ作業は少し時間がかかりましたね。

DSC05290.jpg
しっかりとドライ作業をして、次の工程です。

耳掃除、足裏のカット、爪切り。
伏せていただいているので、そのままで作業するのです。
本当におとなしいんですよね~~

DSC05298.jpg

さぁ少しタッチしていただいて、腰回りのカットと前足の飾り毛のカットです。
ついでにおなか付近もカットさせていただきました。 (*^-^*)

後は全身ブラッシングをさせていただいて作業完了です。
DSC05300.jpg

リリちゃんを抱っこさせていただき、シャンプーカーの外へ
リリちゃんはそのままおうちへお戻りに...


飼い主さんにご報告の際に少しお話しをさせていただいたのですが、
広告の方法ややり方についてアドバイスを頂きましたよ。 (*^。^*)
本当、すごく勉強になりました。


リリちゃんは保護されてしばらくは人と触れ合うのがすごく苦手だったらしいのです。
お散歩も中々できなくって、飼い主さんが時間をかけて人に慣れるようにと
頑張られたようなのです。
本当に立派なことですね。
リリちゃんは本当に良い飼い主さんに出会ったね。 (*^-^*)






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

関連記事





管理者にだけ表示を許可する


広告のやり方があるんだね~
楽しみに広告待ってます。
わんわん | URL | 2015/03/16/Mon 17:25 [編集]
Re: タイトルなし
わんわんさん
いつもありがとうございます。
本当に広告は難しいです。
でも、すごくいい話を聞かせてもらいました。
関係者しかわからない手法でへぇ~~~って感じでした。

アイドッグかわにし | URL | 2015/03/16/Mon 17:45 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.