アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
柴犬のももちゃん
DSC05329.jpg
柴犬のももちゃんはとっても人が好きで
ちょっぴりドライヤーが怖い女の子


ももちゃんはとっても人が好き
初めてお会いするのに、うれしそうにお尻尾フリフリで近づいてくださいました。(^^♪
なんでもももちゃんはお肌が弱くて、獣医さんから定期的に洗ってあげてくださいと
指示が出ているらしいのです。
そんなことで、ももちゃんはおうちで洗っておられてたのですが、
お風呂場で洗うのも大変ですし、乾かすのも大変。
アイドッグかわにしのチラシが気になって、ず~~と保管されておられたのです。
ももちゃんは今日初めておうち以外でシャンプーです。
飼い主さんが大丈夫かなぁとちょっぴり心配なさっておられました。

リードをしてお庭から出てきたので「お散歩!!」と元気いっぱいお外へ
でもシャンプーカーへのご招待だったのです。
ちょっぴりがっかりしながらシャンプーカーのバスタブへ。
ももちゃんはお肌が弱いのでしっかりと洗わせていただきました。
シャンプー中はおとなしくお座りで待っていて良い子さん。(^^♪
しっかり洗うと沢山毛が抜けていきました。
DSC05309.jpg

トリミング台でしっかりとタオルドライをして
ドライ作業の開始です。
ちょうど、飼い主さんがお外でご近所さんと世間話の最中、
ももちゃんは「おかぁさ~~ん」って呼んでおられました。
でも威嚇することもなく、噛むこともなく良い子さんでした。

柴さんは毛がたくさんあって、アンダーコートが多いのでしっかりとドライするのです。
と同時に沢山の毛が吹き飛んでいきました。
ふと見ると、床は毛だらけなのです。(*^-^*)
DSC05339.jpg
ドライ作業が終われば後もう少しですよ。(*^▽^*)

耳掃除と爪切り、ブラッシングをさせていただきました。
ちょうど飼い主さんが窓から見えたので「おかぁさ~~ん おかぁさ~~ん」
呼んでおられたので、撮った写真はお口が空いてますねぇ。 (*^▽^*)
でも怒っているのではないのですよ (*^-^*)

お外のおかぁさんが気になって仕方がないのです。
DSC05337.jpg

さぁ おかぁさんのところへ戻りましょうね。
DSC05356.jpg
今日は結構暖かったので、ベロが出ちゃいましたね。
ももちゃんはお庭にあるモモちゃんのおうちへ
お水を飲んでくつろいでおられました。

飼い主さんにご報告させていただいているときも近くに寄ってきて
愛想をしていただきました。
ドライヤーはちょっと苦手だったけど、
おっちゃんは嫌いじゃないんですよね。 (*^-^*)


DSC05364.jpg

ももちゃんはドライヤーが少し苦手だったけど、
逃げ回ったり、怒ったりすることはなくて良い子さんでした。
ブラッシングなどの合間にペロペロを頂いたり、人が好きなんですよね。
お庭に戻ってからも嫌なことをしたおっちゃんではなく
お尻尾フリフリで相手していただけました。
ももちゃんまたね(^^)/






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.