アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
アーフェンピンシャーのクロくんとMIX犬のナナちゃん
今日は珍しいアーフェンピンシャーちゃんとMIXちゃんのところへ行ってきました。
アーフェンピンシャーってミニチュアピンシャーとは全然違うんですよね。
さぁどんな子かな? (^^♪

DSC05786.jpg
アーフェンピンシャーのクロくんは毛がもっさもさで
とってもおとなしい男の子


飼い主さんもおっしゃっておられたのですが、珍しいでしょうって
本当、インパクトありますよね。
見た目は怖そうなんですが、全然おとなしくって甘えん坊。
天候が怪しいので、早速シャンプーです。
DSC05761.jpg
実はモサモサに見えるんですが、そんなに毛の密度は高くないんです。
でもしっかりと洗わせていただきましたよ。

クロくんはちょっぴりドライヤーが苦手。
でも暴れることもなくドライ作業を待っておられました。
DSC05769.jpg

結構、毛が細くて絡まっている箇所があったりするので
念入りにブラッシングなのです。
お顔付近は毛玉ができやすい個所なのでしっかりと毛玉処理させていただきました。 (*^-^*)

ブラッシングをしっかりとしていると、時々ペロっとご挨拶いただけました。(*^▽^*)
甘えん坊さんでかわいいんですよね~~
ブラッシングついでにトリートメント仕上げでシャンプー完了です~~

DSC05801.jpg


続いてMIX犬のナナちゃんと交代です。

DSC05818.jpg
MIX犬のナナちゃんはちょっぴりドライヤーが苦手だけど
とっても人懐っこい女の子


ナナちゃんはテリア系の血が混じっているのかなぁ?
フワっとしてワイヤーヘアーなんですよ。

さて、お父さんからお預かりしたときからおとなしくって。
シャンプーもしっかりと洗いましょうね~~
DSC05814.jpg
どの子もそうなんですが、毛のボリュームがある子をシャンプーすると
全く違う子のように...
でもドライをするとシャキ~~~ンってフワフワになるのが良いんですよね~~

ナナちゃんはちょっぴりドライヤーが苦手
お座りするのでお尻周りが乾かせません~~~
でも最後の方はタッチして乾かさせていただけましたけどね。

DSC05842.jpg
ナナちゃんは死毛が沢山あって、しっかりとブラッシングをさせていただきました。

ナナちゃんもトリートメント仕上げをさせていただいて作業完了です。
DSC05829.jpg


クロくんもナナちゃんもおとなしくっていい子さんでしたよ。
お電話でご予約を頂いているときは後ろの方でキャンキャンアピールされていたんですけどね。
シャンプーカーの中では一度もなくことはありませんでしたね。

お土産で沢山の毛をいただいてお二人さんのシャンプー完了です。 (*^。^*)






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.