アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ミニチュアダックスフンドのランくん
DSC05894.jpg
ミニチュアダックスフンドのランくんはちょっぴり大き目で
とっても人が好きな男の子


ランくんはちょっぴり大きめなんです。
準備ができてランくんが2階から降りてきたときにはちょっと驚きました。 (*^-^*)

少し前にランくんが入院されて、ケアができていなかったらしくって
毛がフサフサ状態。
前足や後足は飾り毛がたくさんでモップさんかなって思うくらいでした。
まぁ事前にお聞きしていたのですが...(*^▽^*)

シャンプー前に少しカットをさせていただきました。
というのは、毛玉やもつれができているとシャンプーした後
中々乾かないのですよ。
だから事前にある程度カットしちゃうんです。
DSC05885.jpg

実は、そのカットが一番時間がかかってたりして(*´ω`)
でもランくんはその間もおとなしく作業を待ってくださいました。

ある程度カットができたのでシャンプー開始です。
なんでもお風呂は大好きらしいので、シャンプーの時は
ゆったりと身をゆだねてくださいました。(*^-^*)

ドライ作業も嫌がることなく、無事に完了。
耳掃除や耳周りのカットをさせていただき、
引き続き部分カットをさせていただきました。
DSC05890.jpg

今日は天気が良くってちょっぴり暖かかったのです。
ランくんもうすぐ終わりですよ~~~

全身ブラッシングをして作業完了です。
DSC05891.jpg

さぁおうちへ戻りましょうね~~

ランくんは買い物かごの中に入ってご主人さんと一緒に2階へ戻られました。 (^^♪
※ちょっぴり大き目さんなので階段が辛いのかな??

ランくんお疲れ様でした。
おとなしく作業を待ってくれるから助かったよ
またね~~~






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.