アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
W・コーギーのかけるくん
DSC06151.jpg
W・コーギーのかけるくんはちょっぴり怖がりさんで
とてもフレンドリーな男の子

かけるくんはとってもフレンドリーなのです。
初対面のおっちゃんにもひっくり返っておなかを見せてくれるくらい。 (^^♪

シャンプーカーの準備をしている合間に飼い主さんを引っ張って
ちょこちょこと跳びながら走り回っておられました。 (*^-^*)
まるでピョコタンピョコタンって音が出そうな走り方なんですよ。 (^◇^)

さぁシャンプーカーに入っていただきますよ。
おうち以外でシャンプーするのは初めてなので緊張気味なのであります。
しっかりと洗いましょうね~~
DSC06145.jpg

さて、ドライ作業を行うのですが、初めてのお客様はドライヤーが大丈夫なのかが
すごく気を使うところ。
かけるくんは.....
ちょっぴりびっくりでした。

トリミング台でお顔がバックドアの窓に向いていて
背中とかをドライしていると、突然クルっと向きを変えてバスタブ側に向かうのですが
また、クルっと回ってバックドアの窓に向いちゃうんです。
ドライヤーが苦手な子はこのような事をされますね。
♪巡り巡ってふりだしよ~~ ♪
この場合、右半身は乾かせていただけるんですが、左半身が結構大変なのです。
でも、壁にべったりと密着しない子の場合は何とかなるものなんです。
かけるくんも途中からこちらに寄り添うようになってくださったのでドライ作業は完了。

どうです?
良いお顔でしょ。
DSC06170.jpg

ドライ作業が終わると耳掃除や足周りの作業です。
もう遊んでほしくって仕方がないって感じでしたね。
DSC06188.jpg

もうフレンドリーすぎてこんな写真まで撮れちゃいました。
お団子のようにまぁるいかけるくん (*^▽^*)

DSC06181.jpg

ついでにお尻もまぁるいのです。
DSC06178.jpg
ブラッシングをさせていただいて作業完了です。

作業が終わって、シャンプーカーを出ると飼い主さんの元へ嬉しそうに走り出して
そのままあちらこちらとお散歩

ちょっぴり相手していただこうかとかけるくんの元へ向かうと....
こちらへ走ってきてくださるのは良いんですが、そのままひっくり返ってお腹を見せて...
コンクリートの上だったからよかったんですが、
せっかくきれいになったのに汚れちゃうと大変です。
かけるくんって本当に人が好きなんですね~~~ (^◇^)

ちょっとピントがぼけてますが、こんなお顔を見れるくらいフレンドリー (^^♪
DSC06149.jpg
いやぁ~~和ませていただきました。





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.