アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ミニチュアダックスフンドのジルくん
IMG_0695.jpg
ミニチュアダックスフンドのジルくんは飼い主さんが大好きで
とっても甘えん坊な男の子


ジルくんは大阪から川西市に引っ越してこられました。
それまでは大阪のペットサロンへ行っておられたのですが、引っ越ししてからも
飼い主さんが仕事へ行く途中にサロンへ預けて
仕事帰りに迎えに行っておられたようなのです。
でも長時間預かってもらうことになり、ジルくんは寂しい思いをしておられたようなのです。
そんな時に「アイドッグかわにし」の広告をご覧になられ、
家に来てもらえるし、休みの日でもシャンプーしてもらえるんだと
すぐにご予約を頂きました。 (^^♪

今日はあいにくの小雨でしたが、早速シャンプー開始です。
まずはトリミング台へ上がっていただいてから足裏のカットと爪切りです。
ジルくんはとってもきれいな足先をされておられました
爪もそんなに伸びていなくってちょっぴりカットするくらい。
少しの間、ジルくんは飼い主さん恋しや~~ と訴えておられました。

さぁシャンプーしましょうね~~
IMG_0693.jpg

ジルくんはジェットドライヤーも平気さんで
しっかりとドライさせていただけました。

耳掃除をさせていただこうとお耳を見ると
とってもきれいな状態。
ダックスちゃんは結構耳の裏の毛が多かったり、もつれていたりしている子が
多いのですが、ジルくんはきれいにそろっているのです。

足先の状態と言い、飼い主さんがきちんとお手入れをされておられるのでしょうね。(*^-^*)

ちょっぴり不安げなお顔のジルくんです。
IMG_0696.jpg

耳掃除やちょっとしたカットをさせていただいて作業完了です。
IMG_0704.jpg

まだ、お外は雨が降っていたのでジルくんをバスタオルでくるくるとさせていただき、
玄関までお送りさせていただきました。 (*^▽^*)

ジルくんは最初は飼い主さんが見えないのでアピールをされておられましたが、
途中から作業に協力してくださり、すごく良い子さんでした。
おうちに帰って、飼い主さんにご報告していると奥の部屋から飼い主さんを呼ぶ声が...
甘えん坊さんですね~~

でもこれからシャンプーのときは長い時間離れなくても良いんだよ~~ (*^-^*)

IMG_0708.jpg






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.