アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
パグのブーくん、フレンチブルドッグののんちゃん、ブルドッグのデニーロくん
本日はなんと!
パグちゃん、フレンチブルドッグちゃん、ブルドッグちゃんのご家族さんの
ところへ行ってまいりました。 (^^♪

おうちに到着すると、サンルームにパグのブーくんとフレンチブルドッグののんちゃんが
のんびりとされておられました。
こちらに気付くと、お二人は興味深げに窓の方へ
すごくフレンドリーっぽい感じです。

シャンプーカーの準備をさせていただいて
最初はパグのブーくんからシャンプーです。

さぁしっかりと洗いましょうね~~
DSC06341.jpg

パグちゃんはドライヤーの風が平気な子が多いんですよね~
ブーくんもドライヤーの風を楽しんでおられました。
特に顎の下から胸に当たるのは気持ちいいのか、上を向いてご協力 (^◇^)
ブーちゃんはどちらかといえば少し毛が長めな子なんですが、すぐにドライ完了。
DSC06371.jpg

お耳の裏やおなか周りはしっかりとクリーニングしてサラサラな感じになりました。
もちろん、お顔のところの皺もしっかりとクリーニングさせていただきました。
残念なことにブーくんは足を触られるのが大の苦手。
追いかけあいで少し暑くなっちゃいましたね。
DSC06348.jpg
さぁおうちへ帰ってのんちゃんと交代です。


続いてフレンチブルドッグののんちゃんのシャンプーです。
DSC06376.jpg
のんちゃんはすごくフレンドリーでどこを触っても平気さん。
ちょっと近づくとペロンペロンと舐められちゃうのです。 (*^-^*)

ちょっぴりドライヤーにはびっくりでしたが、こちらの体に寄り添うようになって
うまくドライができました。 (*^▽^*)
DSC06378.jpg
耳掃除や爪切りは全く嫌がることもなく、すごく協力的。
のんちゃんも耳裏、お顔やおなか周りのクリーニングをさせていただきました。
おっとりしていてすごくいい子さんやね。 (^◇^)
DSC06388.jpg
のんちゃんはあっという間に終わっちゃいました。
抱っこしておうちの玄関にお送りさせていただきました。



さぁ続いてブルドッグのデニーロくんです。
ふと見るとサンルームにどっしりとした存在感が.....
デニーロくんはブーくんやのんちゃんと違ってすごく大きい...
抱っこするのも胴回りがすごいんですよ。
シャンプーカーに入っていただくのに一苦労。
なんといっても普段使っているトリミングリードでは長さがすごく短くてかわいそう。
まずはバスタブへご案内してシャンプー開始です。

う~~ん。 お風呂に浸かっているおじさんのようだ (^◇^)
DSC06410.jpg
しっかりとしっかりと洗わせていただいてトリミング台へ....

とはいえ大型犬さんのようにトリミング台へ上がって頂くことは無理なので
抱っこしてトリミング台へ。
バスタブの底からトリミング台の高さはおよそ1m弱
前かがみになってせ~~の よいしょって掛け声をかけてトリミング台へ
すっしりとした重量感がたまりません。
いや~~本当に腰に爆弾が....(略

さくっとドライ作業が完了しました。
耳掃除や爪切りはじっとされてすごくやりやすいのです。

どうですこの存在感。 (*^-^*)

DSC06424.jpg

怖そうに見えるんですけどすごくフレンドリー
大きな舌でベロンベロン舐められるんですよ~~
DSC06416.jpg
デニーロくんも耳裏やお顔の皺、おなか周りのクリーニングをさせていただきました。
特におなか周りの時はこちらが近寄るものですから
ベロンベロンと沢山愛想していただけました。 (*^▽^*)

さぁおうちに帰るんですが、ブーくんやのんちゃんのように抱っこしておうちというわけにいかず
かといってシャンプーカーのバックドアのステップを降りていただけるようには思えないですし。
怪我をしていただくわけにもいけません。
やはりここは抱っこですよね。(*´ω`)

まずはトリミング台からシャンプーカーの床に降りていただいて....
コシトハイキンガイテ~~~~

ちなみに抱っこするのに胴を抱こうとしても片手では届きません。
デニーロくんはおとなしい良い子だったんで助かりました。
これで暴れられたら、大変ですもんね。

さて、帰りたいデニーロくんを制止しつつ、バックドアを開けて
自分が先に出て、デニーロくんを抱っこ.....
ちょうどシャンプーカーの横をおばぁさんが通りがかられ
大きなワンコが出てきたものですからびっくりされちゃいました。
スミマセン (´・ω・`)
すぐに謝ったのですが、「ワンちゃんのシャンプーなら仕方ないわね~~」
ご納得?いただけました。

さぁデニーロくんをおうちへ
デニーロくんはサンルームへと..
今日は天気が良く、シャンプーカーの中も結構な温度
暑かったんですよね。 ごめんね
ゆっくりとサンルームでくつろがれておられました。


ブーくんものんちゃんもデニーロくんも良い子で楽しかったです。(^◇^)
どの子も隙あらば舐めてやろうという感じで。
通りに面していたので通りがかりの方々が覗き込んだり
おとなしい子たちだから良い宣伝をさせていただきました。
しかし腰が痛いような...





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.