アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ゴールデンレトリバーのサンディーちゃん
DSC01760.jpg
ゴールデンレトリバーのサンディーちゃんはおっとりしてて
マイペースなシニアさん


サンディーちゃんは今までペットサロンで洗っていただいていたようなのです。
しかし、中々連れて行くのも大変なので
お母さんがおうちで洗っておられたようなのですが、大変です。

最近、毛がたくさん抜けるし、洗ってあげたいと思われていたのです。
そこで娘さんがネットで調べて
「川西に出張のシャンプー屋さんがあるみたいよ」
お母さんに教えていただいたようなのですが、問い合わせ先がわからなかったようなのです。
そしたら、一昨日配布されてきたタウン誌で「アイドッグかわにし」の広告をご覧になられて
「これこれ! これだわ!」と早速お問い合わせを頂いた次第です。 (#^^#)

さぁ早速シンディーちゃんとご対面です。
ゴールデンらしくとってもフレンドリー お尻尾フリフリでした。
お母さんがシャンプーカーまで誘導して、シャンプーカーの中へ
さぁシャンプーしましょうね~~

お座りでシャンプーなのです。
久々のシャンプーなのでしっかりと洗わせていただきます。
DSC01747.jpg

洗い終わった後、サンディーちゃんは自分からトリミング台へ移動しようと....
でも無理をするといけないのでちょっぴりサポートさせていただけました。 (*^-^*)

ドライ作業はお座りと伏せでまったりとされておられました。
DSC01756.jpg

サンディーちゃんは毛が長くてボリュームがあるのでドライをしっかりとしないと
ドライ作業が終わって耳掃除、足裏カット、爪切りです。
伏せていただいたままでしたのでお付きの者はリラックスの邪魔をしないように
作業をするのデス。 (#^^#)

さて、後ろ足や胸のあたりの毛はボリュームがあるのでカットさせていただきました。
お腹も短くして涼しくなる様にさせていただきましたよ (*^-^*)

今日は天気が良くって暑かったよね~
DSC01761.jpg

サンディーちゃんはおとなしく作業を待って良い子さんでした。
お母さんが気にされておられた抜け毛もすっきりとしましたよ。
作業が終わってシャンプーカーの外に出ると.....
おうちを通り越してちょっぴりお散歩 (#^.^#)
DSC01786.jpg

サンディーちゃんは
おうちに帰って涼しい場所でお休みでした。
沢山毛もカットしたので涼しくなったかなぁ~
ゆっくり休んでね~~

レジ袋1袋分抜け毛とカットの毛を頂きました。





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.