アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
チワワのルナちゃん
DSC01804.jpg
チワワのルナちゃんはとってもおとなしくって
足を触られるのが苦手な女の子


ルナちゃんは普段はおうちで洗っておられてます。
でも足の毛や爪切りが大変でとご依頼を頂きました。
おうちに到着すると飼い主さんと一緒にルナちゃんが出てこられて
「ワンワン」とちょっぴり警戒モードです。
ちょっぴりコミュニケーションを取ろうと近づくのですが、あちらこちらへ逃げちゃいます。 ('ω')

シャンプーカーの準備ができたので飼い主さんがルナちゃんを抱っこされてシャンプーカーへ
お互いドキドキの瞬間です。

最初に足裏のカットをさせていただいたのですが、
後ろ足は全然大丈夫ですが、前足を触ろうとすると....
スルリ、スルリと逃げちゃうのです。
左前脚を握ると、ルナちゃんは右前脚をこちらの手の甲に乗せて
そこで踏ん張って左前脚を抜いちゃうのデス 
まぁ~~なんと賢いんでしょう~~(#^^#)

なんとか足裏カットと爪切りをさせていただいて、シャンプーです。
しっかりとアワアワになっていただきました。
DSC01797.jpg

ドライ作業はちょっぴりジェットドライヤーにびっくりでしたが、
おとなしくドライ作業を待っておられました。
DSC01802.jpg

ドライ作業が終われば、耳掃除、ちょっぴりカットです。
DSC01823.jpg

ルナちゃんはおうちの玄関先では警戒モードでしたが、
と~~~~ってもおとなしくていい子さんでした。
ブラッシングをさせていただいて作業完了です。

DSC01819.jpg
ルナちゃんを抱っこしておうちへ

飼い主さんとお話させていただいたのですが、
やはり前足を触られるのが苦手とのことでした。

おうちに帰るとルナちゃんはやはり「ワンワン」
そんなに怒らんでもええやんってお話ししたのですが...
一層「ワンワンワン」と (#^.^#)
でもシャンプーカーの中ではおとなしいんだよね~~(^^♪






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.