アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
チワワのマロンくんとアゲハちゃん
チワワのマロンくんとアゲハちゃんのおうちはマンションなのです。
お問い合わせを頂いたときに、マンションの3階で~とのことだったのです。

ご存じのとおり、シャンプーカーには給湯やドライヤーで使う電源コンセントが必要なのです。
さすがに3階までは延長コードも届かないかもしれないですし、お部屋の直下あたりに
駐車できるスペースが必要になるのです。

しかし、マロンくんとアゲハちゃんの飼い主さんのご実家が近所にあるので
そちらでシャンプーをお願いしますとのお言葉が...
ありがたいですね~~~(^^♪

場所がわからないといけないので早めに向かってご近所あたりを通っていたら
飼い主さんのお父さんから声をかけていただいて (#^.^#)
おうちの敷地にシャンプーカーを止めさせていただいて。 お父さんにご挨拶。
お父さんはシャンプーカーに興味を持たれて色々とご質問を頂きました。 (*^-^*)

そうこうしているうちにマロンくんとアゲハちゃんが到着です。
マロンくんとアゲハちゃんが車から降りてこらえれましたよ。

飼い主さん曰く、マロンくんは気が荒いので噛むかもとのことです。
まずマロンくんからシャンプーです。
お庭で歩いているマロンくんを触ろうとすると早速威嚇です。
飼い主さんに抱っこしていただいてシャンプーカーへ
やはりシャンプーカーに入るとおとなしくなっちゃうんですよね。
まずは足裏カット、爪切りです。 ここまではおとなしくて
さぁシャンプーなのですが、シャンプー中にガウガウと変身 まぁ何とか噛まれることなくシャンプー終了。(*^-^*)
沢山抜け毛がながれていきました。
DSC01834.jpg

ドライ作業中はちょっぴりこちらに寄り添って  カワイイイ (*^-^*) 
DSC01840.jpg

ドライ作業が終わってちょっぴりガウガウの耳掃除も無事に終わりました。
ブラッシングをして作業完了です。
DSC01855.jpg
抱っこで飼い主さんのところへ

続いてアゲハちゃんです。
アゲハちゃんは12歳のシニアさん
さすがにおとなしいですよね~~
足裏カットも爪切りもおとなしいのです。

でも油断をしていると、ガブって来られちゃいました。
本気じゃなく歯を当てるだけなんですけどね。(#^.^#)
この後もお顔が近づいてドキっとした時もあったのですが、ペロペロとフェイント。 (*^-^*)
ドキドキするよ~
DSC01883.jpg

アゲハちゃんはシャンプーもドライも平気さんでした。
DSC01870.jpg

耳掃除とちょっぴりカット、ブラッシングをさせていただいて作業完了です。
DSC01889.jpg

お二人のシャンプーが終わって飼い主さんとお話をさせていただいたのですが、
マロンくんは能勢にあるハッピーハウスさんから里親で引き取ったそうなのです。
おうちに来た時は人嫌いで大変だったそうなのですが、飼い主さんのご苦労もあって
「やっと落ち着いて来たんですよ~~」ってことでした

はらはらドキドキのおふたりさんでした。
またね~~~~~。





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.