アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
秋田犬のたろうくん
DSC01963_20150502184733889.jpg
秋田犬のたろうくんはおとなしくって
とっても優しい男の子


たろうくんは秋田犬なんですが、びっくりするくらいとってもおとなしいのです。

おうちに到着し、
飼い主さんとシャンプーの際の注意事項の中で噛みつき、暴れの
ご説明をさせていただいたところ、
「たぶん大丈夫ですよ。」との事 (#^.^#)
なんでもお散歩で小さいワンちゃんに吠えられただけで尻尾巻いて逃げちゃうらしいのです。(*^-^*)

で、奥からたろうくんが出てこられました。
大きいお顔で立派なんですが、とってもフレンドリー
初対面なのに普通に体を触れるくらい。 (^^)/

さぁ早速シャンプーカーへ
お父さんがシャンプーカーまで誘導です。

バスタブに入っていただいてシャンプーです。
ご家族さん一堂が大見学会
たろうくんはおとなしくお座りでシャンプー
体が大きいのでお座りしてもバスタブからお顔が見えるんです。
マッサージ洗いをしていると、たろうくんはバスタブのふちに顎を乗せて..(*^▽^*)
「気持ちよさそうな顔をしてるよ~~~」って声が聞こえてきました。
DSC01954.jpg
た~~くさん抜け毛が流れていきました。

シャンプーカーでの初めてのシャンプーです。
トリミング台へは抱っこで上がっていただきました。
すると.....
車外から「お~~~~~~」ってどよめきが...

さぁドライ作業開始なのです。
DSC01960.jpg
たろうくんはトリミング台でリラックス。
結構、毛が多いのでしっかりと乾かさせていただきました。
と同時に抜け毛が吹き飛んで、床には黒い雲海ができてました。 (*^。^*)
今日も天気が良くって暑かったです。
たろうくんは文句も言わずおとなしいまま。
時々、フンフンと匂いを嗅いで作業を待っておられました。

ドライ作業が終われば、耳掃除です。
本当におとなしいのですよね~~
たろうくんは安心してシャンプー作業ができますね~~
時々、ペロリも頂きました。 (#^.^#)
DSC01964.jpg

仕上げにブラッシングで た~~~~くさん抜け毛を頂きました。
無事に作業も終わってシャンプーカーの外へ

ご家族さんがお待ちでした。
たろうくんはそのままおうちへ
日陰でゆっくりとされておられました。
DSC01987_20150502184734818.jpg

たろうくんはおとなしくってとってもいい子さんでした。
飼い主さんにご報告をさせて頂いた後、アイスキャンデーを頂きました。
暑かったからすごくおいしかったです。 本当に生き返りました。 (^^♪
たろうくん またね~~~(^^)/






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.