アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ミニチュアダックスフンドの羅韋(らい)くん
DSC03050.jpg
ミニチュアダックスフンドの羅韋(らい)くんは
飼い主さん大好きでとってもおとなしい男の子


羅韋(らい)くんは普段はサロンでシャンプーやカットをしてもらっているのですが、
行きつけのサロンさんの予約が取れなくってご予約を頂きました。
今日は飼い主さんのご実家へ出張させていただきました。

ご実家さんの住所へ到着して準備をしておりますと、飼い主さんと羅韋(らい)くんが到着
羅韋(らい)くんは少しその辺をお散歩。
飼い主さんのお母さんに愛想を振っておられました。
たま~~におっちゃんのところも来られて匂いをかがれておられました。 (#^.^#)
怖がることもなく良い子さんの雰囲気

さぁ準備ができたのでシャンプーしましょう。
シャンプーカーに入る前にご実家の前をお散歩されてて
あんよやお尻尾に沢山の枯草や葉っぱがくっついてて笑えます。

まずは足周りのカットと爪切りです。
羅韋(らい)くんはご実家に入っていかれた飼い主さんが気になって
シャンプーカーの後部ドアの窓から玄関をじ~~~とご覧になられ、
時々、「キュ~~キュ~~~」

さぁシャンプーしましょう。
羅韋(らい)くんはほっそりスリムで背中に毛が少なく、胸や足にボリュームがあるのです。
DSC03032.jpg
しっかり洗いましょうね~~

トリミング台でタオルドライ
ドライ作業の開始です。
ドライ作業中も窓から玄関が気になって仕方がないのです。 (*^-^*)
DSC03033.jpg
トリミング台ぎりぎりまで行くこと以外はとてもおとなしいのです。
耳掃除や耳裏のクリーニング
足周りのカットなどもとても協力的
でも、窓の外が気になるのです。

DSC03039.jpg

お尻やおなか周り、胸周りのカットをさせていただいて仕上げにブラッシングです。
すっきりしましたよ。 (#^.^#)

DSC03037.jpg

シャンプー終了で羅韋(らい)くんお待ちかねの飼い主さんとご対面です。
シャンプーカーの後部ドアを開けるとうれしくてうれしくて (^^♪
飼い主さんに抱っこされてお尻尾フリフリでした。

ちょっぴりその辺をお散歩されて、風に背中の毛がたなびいててフワフワ・サラサラ~~って
感じでした。

羅韋(らい)くんはおとなしくって良い子さんでした。
またね~~(^^)/





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.