アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ミニチュア・シュナウザーのアズキくん
DSC03279.jpg
ミニチュア・シュナウザーのアズキくんはとってもおとなしくって
フレンドリーなパピーくん


アズキくんはキャバリアのビリーくんのおうちに新しく迎えられたパピーくんなのです。
ビリーくんは今年最初のお客様で、3月にもご予約を頂いていたのですが、
ある日急に亡くなられたのです。 
突然のことで飼い主さんは悲しまれておられました。
今までビリーくんと一緒に生活されておられましたので、急にいなくなると...

そこでアズキくんを迎えられたようなのです。
アズキくんがおうちに来てだいぶん落ち着いてきたので、初めてのシャンプーのご依頼を頂きました。

アズキくんを抱っこさせていただいてシャンプーカーへ
もう興味津々って感じです。
最初に足裏カットや爪切りをさせていただきました。
嫌がることもなくと~~~てもおとなしいのです。

さぁシャンプーしましょうね~~
DSC03261.jpg
バスタブに手をかけたりはされますが、おとなしいですね~~
しっかりと洗わせていただいて、タオルドライです。

トリミング台へ上がっていただいてドライ作業なのです。
ドライ作業もおとなしくて、時々こちらの懐にくっついてきて (#^.^#)
心配したドライ作業も暴れたり、嫌がったりすることもなく終了です。
DSC03268_20150516171017c2a.jpg

ドライ作業が終わるとあともう少しです。
耳掃除、耳裏クリーニングをさせていただいて
DSC03281_20150516171020d80.jpg

さぁ仕上げでブラッシングです。
コームを使って全身毛のもつれがないか確認させていただきました。
DSC03295.jpg

アズキくんはすっかり落ち着いていて、ツールに興味津々。
せっかくなのでちょっぴり遊んでコミュニケーション。 (*^-^*)
と~~ても良い子さんです。

DSC03306.jpg
さあおうちにかえりましょうね~~

飼い主さんのお母さんにアズキくんをお返しして
少しお話をさせていただきました。
アズキくんがかわいいみたいですね。

本当、これだけおとなしくっていい子さんだと可愛くって仕方がないでしょうね~(^^♪






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.