アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
チワワの海(カイ)くん
DSC03610.jpg
チワワの海(カイ)くんはちょっぴり怖がりさんだけど
とっても甘えん坊な男の子

海(カイ)くんはまだ1歳ちょっとの男の子
ちょっぴりやんちゃっぽい男の子なんです。
飼い主さんに抱っこされて出てこられた時も飼い主さんの指をカプっと
でも甘噛みなので痛くなさそうなのです。

さぁシャンプーカーへようこそ。
お母さんとお姉さんがご見学なのです。
トリミング台の海(カイ)くんはちょっぴり緊張気味でお尻尾が巻かれてました。
まずは足裏カットと爪切りなのですが、どちらもきれいなのですよね。
爪もちょっとだけ切る素晴らしい状態でした。  (*^▽^*)

さぁシャンプーしましょうね~~
海(カイ)くんはとってもおとなしいのです。
DSC03583.jpg
しっかり洗わせていただいて、ドライ作業へ

ちょっぴりジェットドライヤーにびっくりでしたが、おとなしいですね~~
DSC03591.jpg
頭やお耳はハンドドライヤーでドライさせていただきました。
小さい体なのでサクっとドライ完了です。

DSC03597.jpg

ドライ作業が終わると海(カイ)くんもわかるんでしょうね。
遊んで~~
その前に耳掃除なのです。
ちょっぴり耳掃除が苦手な海(カイ)くんでしたが頑張りましたね。 (#^.^#)
DSC03619.jpg

シャンプーカーの中はエアコンが効いてて快適空間。
さぁここからは遊びながらブラッシングなのです。
ブラッシングはお好きなようで自分から体を傾けて嬉しそうでした。 (*^-^*)
ちょっぴりトリミング台で遊んで仕上げにかかります。
もともときれいにされておられたので、カットするところも少しだけ
DSC03634.jpg

さぁおうちへ帰りましょうね~~
抱っこしておうちへ向かいますと
ちょうどお母さんが出てこられたので海(カイ)くんはお母さんへ
もうお尻尾フリフリでした。 (*^▽^*)

シャンプーカーに戻って伝票等を印刷しておうちへ
海(カイ)くんはお庭の台の上でグルグルと
ちょっぴり相手をさせていただいたのですが、嬉しそうに甘えてくださるのですよね。
ご報告とちょっぴり世間話をさせていただいている間も海(カイ)くんと
コミュニケーション。させていただきました。
本当、人が好きって感じです。
良い子さんでかわいかったなぁ~~ (^^♪






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.