アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ゴールデンレトリバーのシュシュちゃん
DSC03655.jpg
ゴールデンレトリバーのシュシュちゃんは
ちょっぴりこわがりさんで
言うことがわかってくれる女の子


シュシュちゃんはゴールデンレトリバーのラウラちゃんのご近所さん。
先月、ラウラちゃんのシャンプーの時にご紹介いただいたのです。

シュシュちゃんはシャンプーカーは初めて見るのです。
入っていただくのにちょっとためらっておられたので抱っこでご招待。

さぁシャンプーしましょう。
シュシュちゃんはバスタブでお座りでシャンプー
DSC03647.jpg
なんかいつもと違うぞ~~って感じでしょうね。 (#^.^#)
しっかりと洗わせていただいて、すすぎも終わりました。
軽くジェットドライヤーで水気を吹き飛ばすのですが
ちょっとびっくりですね。
タオルドライを軽くさせていただいてトリミング台へ。
タオルドライの後、ジェットドライヤーに驚いておられたのですが、
背中や後ろ足は大丈夫そうです。
上半身に風があたると嫌なようなのです。
首や頭、胸はハンドドライヤーでドライさせていただきました。
ハンドドライヤーでは大丈夫のようです。
DSC03650_20150520180349be7.jpg

ちょっぴりびっくりのドライ作業が終わったので
落ち着いてこられたようです。

耳掃除や耳裏クリーニングもおとなしいのです。
足裏のカットも大丈夫でした。
DSC03676.jpg

さて、続いてはブラッシングなのですが、
ここからシュシュちゃんが本領発揮。
とっても言うことがわかってくださるのです。


反対側を向いてほしいので
トリミング台の反対側をトントンとして「こっち来て~(^^♪」というと
ちゃ~~んと場所移動をしてくださるのです。
ブラッシングするのにトリートメントスプレーを使わせていただきました。
手触りがすごく良くなるのです。

「ちょっとタッチして~~」ってポンとすると
ちゃ~~んと立ち上がって。
ブラッシングが終わるまで待ってくださいました。 スゴイスゴイ (#^.^#)

DSC03652.jpg

仕上げのブラッシングが終わり胸のあたりがすごくフワフワです。
お尻尾もサラサラですよ~

シュシュちゃんはとっても言うことがわかってくださるので助かるのです。
大きい子は向きを変えていただくのに結構苦労することがありますので。 (*^-^*)
DSC03678.jpg

さぁおうちへ帰りましょうね~~
おうちに帰ると飼い主さんたちがお待ちかね。
きれいになったね~~と言われて
シュシュちゃんはひっくり返って大甘え ウラヤマシイナァ (*^▽^*)


明日の朝、シュシュちゃんはラウラちゃんと一緒にお散歩されるのでしょうね。
フワフワサラサラで自慢してくださいね~~(^^)/






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.