アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
パピヨンのシャネルちゃん
今日のシャネルちゃんは仕上がりの時に写真を取り損ねました
スミマセン m(__)m


シャネルちゃんなのですが、ご予約の時にちょっぴり過激ですよと
情報を頂いておりました。
常連さんのパピヨンさんでもカミカミの子もいますので大丈夫ですよ

で、実際にどうかと言いますと、
飼い主さんに抱っこされて出てこられたシャネルちゃん
「ガウガウガ~~~~」って戦闘モードです。
飼い主さんとお話をさせていただいているうちに
おとなしくなって 普通に触らせていただけたり。
抱っこして~~って向かってこられたり
(#^.^#)

で、抱っこさせていただいたのですが、おとなしいのです。
で、そのまま普通にシャンプーカーへ
トリミング台でもおとなしくって、足裏カットと爪切りです。
※念のために皮グローブや口カップも用意しております。
やはり前足の時に「ガウガウ~~」って
事前に装着していたグローブのおかげで痛くはありませんが。
爪切りが終わってシャンプーなのです。
飼い主さん曰く、おうちでもシャワーをかけるだけで怒るとのこと
しかも今日が初めての外シャンプー
さぁどうなることやら
DSC03803.jpg
シャンプーは普通にさせていただけました。

続いてドライ作業なのです。
タオルドライの後、ジェットドライヤーで
ここはおとなしく作業を待っていただけました、
頭、お耳、首周りのドライはハンドドライヤーです。
これも普通におとなしく待っていただけました。

さぁ次は耳掃除だよ~~~って
耳を触るだけでえらい剣幕で..
後でお聞きすると、耳を触られるのが大嫌いで、病院でも大変なんだそうです。( ゚Д゚)

この後もシャネルちゃんは甘えたり、怒ったり忙しいのです。 (#^.^#)
こちらも防備しているので被害はありませんが、シャネルちゃんが興奮するのも
よろしくないので、じっくりとお付き合いさせていただきました。

ブラッシングとちょっとカットさせていただいて完了です。
お姉ちゃんに抱っこされたところをパチリと
DSC03815.jpg

この後は怒ることもなく普通に接してくださるのです。
DSC03821.jpg

まぁ事前に情報を頂いていたので良かったです。
シャロンちゃんの場合は甘えてくる時もあるんですが、
何かが気に入らないのでしょうね。

初めての外シャンプーお疲れ様でした。 (*^-^*)






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.