アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ラブラドール・レトリバーのジャムちゃんとミニチュアダックスフンドのチョコくん
昨日から雨が降り出して、今日の朝もドシャ振り (´・ω・`)
雨が降ると、せっかくきれいになっても体や足が濡れてしまったりして
嫌な物なんですよね~~
※でもシャンプーカーからおうちまで抱っこできる子は
抱っこしてお送りいたしますよ。 (^^♪


さて、本日の初めてのお客様はラブラドール・レトリバーのジャムちゃんと
ミニチュアダックスフンドのチョコくんです。
大型犬と小型犬の同居なんですよ。
どちらもフレンドリーな気質なので仲良く暮れせているんでしょうね。

お客様先に到着すると、さっそくお父さんが出てこられ
ご挨拶をさせて頂きました。
外は小雨になっており、時々晴れ間も見え隠れ (*^-^*)
また雨にならないうちに大きいジャムちゃんからシャンプーです。
ジャムちゃんは初めてのシャンプーカーに少し戸惑い、
抱っこしてご招待なのです。

DSC04522_20150603185529164.jpg
ラブラドール・レトリバーのジャムちゃんは
ちょっぴり怖がり屋さんでとってもフレンドリーな女の子


ジャムちゃんは初めてのシャンプーカーで少し緊張気味であちこち匂いを嗅いで
バスタブへ誘導させていただき、シャンプー開始です。

不安そうなお顔ですよね~~
DSC04482.jpg
しっかりと洗わせていただきましたよ。

さあトリミング台へ上がっていただいてドライ作業開始です。
タオルドライは大丈夫でしたが、ジェットドライヤーに少しびっくり
上半身に風があたるのが嫌なんですね。
まずは背中、腰、お尻、後ろ足を乾かせていただき、徐々に胸、前足と
ハンドドライヤーも使いながらドライ作業なのです。

DSC04498.jpg
びっくりしたドライ作業も無事に終了。

続いては耳裏クリーニング、耳掃除、足裏カット、爪切りです。
風が来ないので、ほっとしたのでしょうかね?
甘えん坊さんになって (*^▽^*)

さぁ仕上げのブラッシングです。
DSC04524.jpg

外は雨が止んでいましたが、地面は濡れています。
エイヤとジャムちゃんを抱っこしておうちの玄関まで。
ジャムちゃんはおうちの中へ。
お母さんの「まあ~きれいになったね~~」の声が聞こえてきました。

入れ替わりでチョコくんが出てこられましたよ。

DSC04547_20150603185940011.jpg
ミニチュアダックスフンドのチョコくんは
ちょっぴり大き目でとてもおとなしい男の子


チョコくんは少し大きい体格です。
かといって太っているわけではなく、がっちりとした骨太な体格なんですよね。
まずはトリミング台に上がっていただいて、足裏カットと爪切りです。
とってもおとなしくっていい子さん。

さぁシャンプーしましょうね~
チョコくんはお目目が特徴的な子なんですよ
DSC04541_20150603185532a0c.jpg
チョコくんもしっかりと洗わせていただきました。

チョコくんはジェットドライヤーも平気さん。
しっかりとドライさせていただき、耳裏クリーニング、耳掃除です。
DSC04580.jpg

チョコくんはとってもおとなしくって助かりました。
お腹周りの長い毛をカット、お尻周りのカットをさせていただき、仕上げのブラッシングです。
DSC04587.jpg
チョコくんも無事に終了。

チョコくんを抱っこしておうちへ
チョコくんはそのままおうちの中へ戻っていかれましたが、
おうちの中からジャムちゃんがお尻尾フリフリで愛想していただけました。

もうすっかり雨が上がって少し曇り空ですが、このまま晴れそうな感じです。
本当、雨に降られなくってよかったです。 (*^-^*)
ジャムちゃん、チョコくんまたね。

※この後、ジャムちゃん、チョコくんのご近所さんからご予約のお電話を頂きました。
ちょうど天気が良くなってお散歩に出たら、シャンプーカーが止まっていて、
ちょっとご見学をされてご興味を持たれたようです。
うれしいですね~~ (^^♪






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.