アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
W・コーギーのルイちゃん

DSC05508.jpg
W・コーギーのルイちゃんは小さくって甘えん坊さんだけど
とっても度胸がある女の子

ルイちゃんはW・コーギーのモカくんのおうちに新しく迎えられた女の子です。
まだ、4か月のパピーちゃんなのです。

最近、前足の脇のあたりに肌荒れが見つかって獣医さんのところへ看ていただくと
「薬で治療するほどでもなく、きちんとシャンプーしてあげてください」
おうちではうまく乾かせないのでご依頼を頂きました。

飼い主さんはパピーさんなのでシャンプーやドライの時におとなしくできるかなぁとご心配されておられました。
出来るだけ早く洗ってあげたいということでしたのでお約束の時間よりかなり早めに向かいました。

おうちに到着すると...
お庭のモカくんのおうちではモカくんが「相手してよ~~♬ 遊んでよ~~♪」と大騒ぎ (*^-^*)
せっかくなのでモカくんとちょっと遊んで...
モカくんはテンション高いから好きやわぁ 顔が大きいけど(*^▽^*)
ルイちゃんのシャンプーが終わってから続きをするからねと約束して

ルイちゃんはちょっぴり小さくってとてもフレンドリー
抱っこしてシャンプーカーに向かうときもおっちゃんの制服の匂いを嗅ぎながらおとなしかったです。
トリミング台に上がっていただいて、足をチェック
足裏もきれいですし、爪も伸びていません。
では早速シャンプーしましょうね~~
まずは専用ハーブシャンプーで洗わせていただいて
続いて薬用シャンプーでしっかりと洗わせていただきました。
特に肌の柔らかい個所は念入りに洗うのです。
DSC05494.jpg
薬効成分が浸透するまでしばらく薬浴なのです。
ルイちゃんはおとなしく待ってていい子さん。

バスタブの中で軽くタオルドライをして、トリミング台へ
トリミング台でしっかりとタオルドライです。
さぁちょっぴりドキドキのジェットドライヤーです。
ルイちゃんはドライヤーは全然大丈夫さんでした。 ありゃ結構度胸がある??
時々おっちゃんに飛びかかったりされるので余計乾かしやすかったりして。 (*^-^*)
DSC05521.jpg
ドライ作業が終わると、ルイちゃんはありとあらゆるものに興味津々
例えば、ハンドドライヤーを使うと、ハンドドライヤーにお顔を向けて
風の吹き出し口にお鼻を突っ込もうとしたり (*^▽^*)
お耳掃除をしようとすると、お顔がこちらの手先に向かうのでお耳が触れません。(#^.^#)

ルイちゃんはアイコンタクトがすごいのです。
こちらの様子をじっと見て色々な反応をしてくださいます。
こんな風にね。 (^^♪
DSC05507.jpg

DSC05538.jpg
耳裏クリーニング、耳掃除も無事に終わり。
ブラッシングをしようとすると.....
当然、ブラシに飛びかかるのです。 (*^-^*)
こういう時は左手で別のものを動かして注意をそらし、右手でブラッシングです。
ダミーシステム発動なのです。 (^^♪


ブラッシングも無事終了です。
ルイちゃんから遊んでオーラが山盛り出ていたので
ちょいと遊ばせていきました。
久々の動画です。

かわいいでしょう (*^-^*)

初めてのシャンプーカーでのシャンプーでしたが、暴れたり嫌がったりすることなく
とっても良い子でした。
DSC05558.jpg

抱っこしておうちへ
大丈夫だろうかと心配されておられた飼い主さんに良い子でしたよとご報告。

ルイちゃんは自分のおうちでゆっくりとされるかと思いきや
飛び跳ねて遊んでアピール
お外ではモカくんも遊んでよ~~~と猛烈アピール

今日は時間的に余裕があったのでしばらくルイちゃんとモカくんと遊ばせていただきました。
もちろん飼い主さんともお話させていただきました。

スポーツドリンクを頂いたり、うちのラブにと届いたばかりのサッカーボールのおもちゃまで
頂いちゃいました。 (*^▽^*)
ごちそうさま&ありがとうございました。






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.