アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
チワワの神(ジン)くん
DSC05756.jpg
チワワの神(ジン)くんはちょっぴり大きくて
匂いフェチな男の子


神(ジン)くんは今日の夕方に動物病院に診察の予約を入れていて、
その前にきれいにしてあげようとサロンさんにシャンプーの予約も
入れていたのですが、どうも予約が漏れていて急遽相談が入ってきたのです。
飼い主さんが少し入院されておられて、神くんのケアもできてないの困っておられたのです。
なんとかしてあげたいと思い、神くんのシャンプーをお引き受けいたしました。 (*^-^*)

神くんのおうちは団地で駐車場所は問題ないのですが、残念ながら電源が取れません。
ご相談の結果、飼い主さんのご実家でシャンプーさせていただくことになりました。

夕方の動物病院のご予約の時間までに終わっていなければいけませんので
午後からの常連さんのジャックラッセルテリアのジャスティーくんの開始時間を前倒しに
させていただいたのです。
※ジャスティーくんの飼い主さんが快く了解してくださってよかったです。

さぁ飼い主さんのご実家に到着し、準備も完了です。
そのころ、神くんは飼い主さんの車の中のキャリーで待機中なのです。
神くんをお預かりしてシャンプーカーへ
最初に足裏カットと爪切りです。
少し間が空いていたので毛玉やもつれがありました。
それらを処理してからシャンプーなのです。
DSC05727.jpg
バスタブ内でさっとタオルドライをしてトリミング台へ移動なのです。

ジェットドライヤーは全くの平気さんで助かりました。
ドライ作業が完了して
体全体を長めのサマーカットにさせていただきます。
DSC05752.jpg

途中、神くんはシャンプーの香りに興奮して少し困ったちゃんに...(*^-^*)
まぁ男の子だからねぇ (*^▽^*)


DSC05740.jpg
時計を見ると、動物病院さんのご予約の時間に間に合う時間でした。
さぁ仕上げです。
ブラッシングとカットさせていただいたのでドライヤーで毛を吹き飛ばして完了です (#^.^#)
DSC05759.jpg

神くんを抱っこして飼い主さんへ
ご報告の時は神くんはおばあちゃんに抱っこされてご満悦。
おばあちゃんも「男前の顔しとる」って (*^-^*)

神くんお疲れ様でした。
すっきりして動物病院へ行ってらっしゃ~~~い (^^)/






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.