アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
柴犬のアンズちゃん
DSC05785.jpg
柴犬のアンズちゃんはとってもフレンドリーで
とっても落ち着いた女の子

アンズちゃんは間もなく誕生日。
きれいにしてあげたいということでご予約を頂きました。
柴犬ちゃんは結構強烈な子がいらっしゃいますが、アンズちゃんはおとなしいとのことです。

おうちに到着すると、玄関先でアンズちゃんがお待ちかね。
すすっと門扉まで近づいて、ご挨拶。
ありゃとってもいい子さん??
ちょうど飼い主さんが出てこられてご挨拶させていただきました。
電話でお聞きした通り、とってもおとなしい子なのですよね。
抱っこさせていただいて、シャンプーカーへ
早速シャンプーです。
DSC05773.jpg
ちょっぴりバスタブに手をかけていらっしゃいますが、おとなしいのです。

アンズちゃんは飼い主さんがきちんとブラッシングをされておられるので、
抜け毛はほとんどありませんでした。 (^^♪
トリミング台でもおとなしくタオルドライ。
さて、ジェットドライヤーは.....
ありゃ? 全然平気さんでした。
アンズちゃんはきちんとお座りして作業を待っておられました。
DSC05781.jpg
しかも日頃のブラッシングのおかげで乾くのが早い早い
これはお互いうれしいですよね。 (*^-^*)

お顔付近はハンドドライヤーで乾かさせていただくのですが、
バックドアの窓から外をご覧になりながらドライ作業を受けておられました...(*^▽^*)

とってもおとなしいなぁ (*^-^*)
DSC05788.jpg
耳掃除もとってもおとなしくって良い子さん

続いて足裏カットと爪切りなのです。
足裏カットは全然平気さんでしたが、爪切りでは
右手は問題なく爪切りをさせていただいたのですが、左手を触ろうとすると
「ウヴ~~~」と ('ω')
でも痛いことをしないよと話しかけてみると、ちゃんと左手を触らせていただけました。 (^^)/
もう怒ることはありません。
※後でお聞きすると、左手を脱臼する癖があるらしいのです。だからあまり触ってほしくないようなのです。
爪切りも無事に終了いたしました。
本当、良い子さんやねぇ

仕上げにブラッシングをさせていただいて完了です。
DSC05794.jpg

アンズちゃんを抱っこしておうちへ
アンズちゃんは飼い主さん、おばあちゃん、おうちの中のお父さんにご報告をされに
皆からきれいになったねぇと言われて嬉しそうでした。 (*^▽^*)
シャンプーカーの片づけをしてふと見ると、門扉のところでお尻尾フリフリ
ナデナデさせていただいてバイバイ~~と (^^)/ 
おとなしくっていい子さんだったなぁ (#^.^#)







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.