アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
MIX犬の真央くん
DSC06459.jpg
MIX犬の真央くんはフワフワで小さくって
とってもフレンドリーな男の子

真央くんはとっても愛嬌があってかわいいのです。
最初は名前から女の子かなと思ったのですが、男の子でした。
でも人懐こくってかわいい子なのです。

飼い主さんが抱っこされて出てこられた時は
すこし「ワンワン」とアピールされておられて、
何度も「これ!!」って怒られておられました。 (*^-^*)

さあシャンプーカーへ
まずは足裏カットと爪切りです。
嫌がるかなぁっと思ったのですが、おとなしくって助かりました。
さぁシャンプーしましょう。
ほっそりして違う子みたいです。 (*^▽^*)
DSC06449.jpg

タオルで軽く水気を拭き取って、トリミング台へ
さぁドライ作業ですよ
真央くんはちょっぴり驚いたくらいで
おとなしく伏せて待っておられました。 イイコさんやね。
乾いてくるとフワフワになってきました。
意外や意外、飼い主さんの手入れが良いのか抜け毛はほとんどありませんでしたね。
DSC06489.jpg

ドライ作業が終わると真央くんは
「遊んで~~~ 撫でて~~~」って大甘えモードなのです。
テンションがどんどん上がって来て、トリミング台を飛び回ってアピール (#^.^#)
こんな風に立ち上がって表現なのです。
DSC06456.jpg
人懐こくってテンション高い子なのでおっちゃんは大好きな子なのです。
しばらくお相手をしていただいて....
耳掃除やちょっぴりカットをさせていただいて。

テンション高くてもちゃ~~んとじっとしないといけない時はじっとして
とってもいい子さん イイゾ~~~

そうなんですよね
相手してよ~~ 遊んでよ~~ってアピールしてくる子って
始終走り回っているわけではなく、じっとしないといけない時って
じっとしてくれる子が多いのです。
「終わったよ~~」って声をかけたとたんに
嬉しそうにお尻尾フリフリで飛びかかってくれるとこっちもハッピーな気持ちに
この瞬間がたまりません (^^♪

DSC06511.jpg
さぁ仕上げです。
ブラッシングをさせていただくのですが、柔らかくって細い毛なので
トリートメントを使ってブラッシング&ブローです。
とってもツルツルフワフワに仕上がりました。 (*^-^*)
最後にコームを使って、もつれがないか確認して完了です。

さぁおうちへ
飼い主さんにご報告させていただいて、
手触りがすごく気持ちいいと喜んでいただけました。 (*^-^*)
真央くん またね~~ (^^)/







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.