アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
MIX犬のユキちゃん
DSC06541.jpg
MIX犬のユキちゃんはちょっぴり怖がりさんで
人見知りな女の子


ユキちゃんのおうちはマンションなのです。
お問い合わせを頂いたときに駐車スペースはあるけど
電源が取れないことがわかって、ご実家でシャンプーすることになりました。

ご実家に到着し、飼い主さんのお母さんにご挨拶。
車でユキちゃんを連れてこられるのを少し待ってました。
こちらも準備しているときに飼い主さんの車が到着。
飼い主さん、おにいちゃん達とユキちゃんが車から出てこられ
ユキちゃんに挨拶をしようとするとお兄ちゃんの陰に隠れて....
飼い主さん曰く、ちょっぴり人見知りする子らしいのです。
お兄ちゃんがシャンプーカーのステップまでユキちゃんを誘導して
そのまま抱っこしてシャンプーカーへ
助かります (^^♪

早速バスタブへご招待なのです。
なんか訴えたいような目なのです。
でもしっかりと洗わせていただきました。
DSC06522.jpg
バックドアの窓には飼い主さんとお兄ちゃん達がご見学。
2度目のシャンプー中に飼い主さんから
「見ていた方がよろしいですか? いないほうがよろしいですか?」とご質問が
「どうぞどうぞ ご実家でゆっくりなさってください」
さぁユキちゃん 仲良くしようね~~(*^-^*)

タオルで水気を拭き上げて、トリミング台へ
ジェットドライヤーは少し怖かったようで、時々グルグルと
た~~~くさん抜け毛が吹き飛んでいきました。
で、なんとか我慢でドライ完了です。

フ~~疲れた~~って感じでしょ
DSC06527.jpg
でも怒ったりしなくっていい子さんでしたよ。

耳掃除や足裏カット、狼爪のカットは全然平気さんでしたね。
DSC06531.jpg

さぁ仕上げのブラッシングです。
胸やお尻付近は念入りにね (*^▽^*)

さぁ終わったよ~~ってユキちゃんの首輪を取り出すと.....
嬉しそうに前足をおっちゃんの手にかけて (*^-^*)
自分の物って分かっているんでしょうね。
偉いですよね~~~ (^^)/

さぁ終わりましょうね~~
ユキちゃんを抱っこしてシャンプーカーの外へ
ご実家までの間、ちょっぴりお散歩です。
DSC06562.jpg
時々おっちゃんとアイコンタクトなのです。 (*^-^*)

飼い主さんにご報告をさせていただき、シャンプーカーへ戻ろうとすると
ユキちゃんはお兄ちゃんと一緒でしたが、おっちゃんには目もくれず ('ω')
やはりお兄ちゃんの陰に隠れてしまいました。

ユキちゃんお疲れ様でしたね~~~(^^)/






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.