アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
お電話のお話...
本日はワンちゃんのお話ではなく電話のお話でも
※興味のない方はあまり面白くありません。 スミマセン m(__)m

アイドッグかわにしではお客様からのお問い合わせやご予約を頂くための
専用の受付電話がございます。
072-793-1126(イイフロ)ですね。
ちなみに末尾1126は良番だと自負しております。(NTT西日本の営業さんのお力です)

ただ、この番号は固定電話の番号ですので、お客様からのお電話は事務所の電話に
かかってくるわけです。
でも、お客様でシャンプー作業をするときなどは事務所にいないわけです。
そのため、仕事用の携帯電話に転送をしております。

※お客様には私が使っている携帯電話への
転送料金は課金されることはありません。

開業当時は「050プラスへ接続しております」とガイダンスが出てお客様が困惑されることが
ございましたが、今はガイダンスも出ずに転送されるようですね。

転送先である携帯はi-phoneを使っております。
自分の携帯でも問題ないのですが、いかんせん2世代以上前のスマホさんです。
時々電話がかかってきても反応が遅くて使い物にならない時がございまして ('ω')
そんなわけでシステム的に安定しているであろう(?)i-Phoneを使っているのです。
今のところ、反応が遅くて使い物にならなかったというのはございませんね。

時々、シャンプー中やお客様にご報告をしている時に電話に出れない場合もございます。
その際にはこちらから折り返しお電話をさせていただいております、
※ちなみにこちらからお電話をおかけする場合の番号は
050-3691-4126(ヨイフロ)です。
見慣れない番号ということで警戒されることがございますので
ぜひともお見知りおきを。


もし、圏外や応答できなかった場合、お客様からお電話を頂いたことはメールで
飛んでくることになっておりますのでご安心ください。 (*^-^*)



また、ご利用いただいたお客様はご存知かと思いますが、
アイドッグかわにしではご精算の際に
POSレジを打ち、レシートを発行させていただいております。
レジとしてi-Pad miniを使ってレシートプリンターでレシートを印刷させて頂いております。
クレジット決済もi-pad miniにカードリーダーを接続して決済できるような仕組みです。
※決済に関してはセキュアな通信で漏えいやお客様のクレジット情報が流出することはございません。
また、アイドッグかわにしはモバイルクレジット決済の承認を受けている業者でもあります。


ちょっと話が脱線してしまいましたが、
これからもモバイルシステムを含めたIT技術の活用や応用で
よりお客様が便利に使っていただける様に頑張ってまいります。

皆様からもこんなサービス、システムをというご意見がございましたら
ぜひご意見をお聞かせいただけませんでしょうか。






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.