アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
シーズーのベティーさん
今日のシーズーのベティーさんは御年17歳
ご予約の際に
「後ろ足が弱ってしまって、寝ている状態でも大丈夫ですか?」
不安げにお問い合わせを頂きました。
「見てみないと何とも言えませんが、一度お伺いさせてください」
お答えし、本日行ってまいりました。

今日はあいにくの雨、でも大雨ではなく小雨なので大丈夫です。
ベティーちゃんのおうちはマンションです。
でも1階なのでシャンプーカーを停めた場所からドラムリールで十分届きます。

飼い主さんとお話をお聞きし、シャンプー開始です。
オーダーとしては
・家でも洗っているが、上半身が洗えていないので洗ってほしい
・お尻付近のカット
・胸からおなかにかけてカットしてほしい
・お顔周りをきれいに洗ってほしい。

では頑張ります。
抱っこしてシャンプーカーへ
バスタブへは横になっていただいて、専用ハーブシャンプー
そのあとは皮脂汚れに効果があるシャンプーで仕上げました、
余り時間をかけると負担になるので、すぐにタオルで水気を拭き取って
急いでドライ作業です。

DSC08129.jpg
シャンプーのおかげでサラサラの状態に
しっかりとドライをして、オーダーを頂いたカットです。
お腹、お尻、胸、耳の下をカットさせていただきました。
耳掃除をさせていただいて、部分クリーニングです。
DSC08133.jpg
ベティーちゃんはおとなしく作業を待って....



って
歩いてますがな。 (@_@)
DSC08125.jpg

後ろ足が弱って歩けないって聞いていたのですが、
後で飼い主さんにお聞きすると時々歩いているようです。

はぁトリミングリードしててよかった~~
胸のカットをするときにいったん外していたのです。
でも終わってすぐに掛けさせていただいたのですよね。

無事に終了しておうちへ
ベティーさん
今日はお疲れでしょうからゆっくり休んでくださいね。





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.