アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ミニチュアピンシャーのペンタくん
DSC08816.jpg
ミニチュアピンシャーのペンタくんは
とっても人が好きで落ち着いた男の子


ペンタくんは先日シャンプーさせていただいたミニチュアダックスフンドのゴンくんのお向いさん
ゴンくんのシャンプーのときに声をかけらたのです。

ペンタくんは飼い主さんのお友達から譲り受けたらしいのです。
とっても人懐こくって狂暴なところは無いとのことです。
しかし、足を触られるのが苦手じゃないかなっと飼い主さんがおっしゃっておられました。
爪切りを嫌がるようであれば無理にしなくても良いですからということです。

ペンタくんを抱っこしてシャンプーカーへ
ちょっとブルブル震えておられましたが、怒ることはないようです。
問題の足先を触らせていただきましたが、嫌がることもなく
では先に爪切りをさせていただきますね~~
ピンシャーちゃんやイタグレちゃんなどは爪が長いように見えるのですが、
結構、血管も長いのです。
ですから慎重に爪切りです。
ペンタくん おとなしいね~~ (*^-^*)

さぁシャンプーですよ
DSC08807.jpg
しっかり洗わせていただきました。
ペンタくんはバスタブのふちに手をかけて...
おうちでも同じようなのです。

専用タオルで水気を拭き取らせていただいて、
トリミング台へ移動です。
ジェットドライヤーには少し驚いたようですが、
体が小さく、毛も短いのですぐに終わりましたよ
お顔周辺はハンドドライヤーでドライ作業です。

DSC08809.jpg
ペンタくん本当におとなしいのですよね
耳掃除も嫌がることなく終了。
DSC08828.jpg

仕上げは豚毛ブラシでブラッシングです。
良い子さんでしたのであっという間にシャンプーが終わっちゃいました。 (*^▽^*)

おうちへ帰りましょうね。
すぐに飼い主さんに抱っこしていただいたのですが、
「暴れなかったですか?」と心配そうに
「全然、とってもいい子さんでしたよ。」とお答えすると安心されたようです。

DSC08829.jpg

ペンタくんは見た目は怖そうなんですが、とってもフレンドリーで
良い子さんでしたよ。


飼い主さんにご報告をさせていただいているときにご近所さんから
「ペンタくん シャンプー終わった?」ってお声がかかり、
「今度はうちもお願いね~」とうれしいお言葉を頂けました。 (*^-^*)
はい~~喜んで来させていただきます~~






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.