アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ミニチュアダックスフンドのポルカちゃん
DSC09562.jpg
ミニチュアダックスフンドのポルカちゃんはとってもフレンドリーで
襟巻さんな女の子


ポルカちゃんはとっても人が好き
おうちに到着したときに「ワンワン!ワンワン!」と大騒ぎでしたが、
暫くするとおとなしくなって
飼い主さん曰く、人が好きな子なんだそうです。

シャンプーカーの準備ができて
ポルカちゃんをお預かりするために抱っこすると。
お尻尾フリフリなんですよね。
飼い主さんから毛玉の処理と爪切りをご依頼いただきました。

最初に足裏カットと爪切りです
おとなしいんですよね~~ (*^-^*)
続いて耳の毛玉を処理してシャンプーです。
DSC09540.jpg
えっ!て感じでかわいいのです (#^^#)
しっかり、しっかり洗わせていただきました。

軽くジェットドライヤーで水気を吹き飛ばします。
さぁトリミング台へ移動ですよ。 (*^-^*)

ジェットドライヤーに少しびっくりでしたが、良い子さんで無事にドライ完了。
DSC09550.jpg
途中、伏せてしまうのでアンヨが見えません。 (#^^#)
ドライヤーが終わるととってもフレンドリー (*^-^*)

耳掃除と耳裏クリーニングもおとなしくさせていただきました。
DSC09574.jpg

ちょっぴりカットもさせていただきましたが、文句も言わず作業を待って良い子さん (*^▽^*)
良い子過ぎて、ナデナデを沢山させていただきました (^^♪
DSC09587.jpg


無事にシャンプー作業が完了しておうちへ
飼い主さんを見るともっとお尻尾フリフリなんですよね。

車に帰って報告書を作成してご報告させていただこうと玄関へ
すると、飼い主さんの首にポルカちゃんが巻き付いて、まるで襟巻の様
「こうすると落ち着くみたいなのです💛」って
なんだか狐の襟巻さんみたいで笑いそうに..
って実際に笑っちゃいました。 (*^-^*)

本当に可愛くって
飼い主さんの首に乗っかって嬉しそうにこちらを見て
手を差し出すと、ペロペロって (^^♪

動く襟巻さんなのです。 (*^^)v

ダックスちゃんのフレンドリーな子ってとってもかわいいんですよね~~
なんかすごく和んじゃいますね。






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.