アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ミニチュアダックスフンドのももくん
DSC09815.jpg
ミニチュアダックスフンドのももくんはスマートで
とってもフレンドリーな男の子


ももくんはミニチュアピンシャーのペンタくんの飼い主さんから
「いい出張シャンプー屋さんがあるわよ♡」とご紹介いただいたのです。
なんでもかなりべた褒めだった様で、シャンプー前からワクワクされておられたようなのです。
いやぁそれほどでも (*´▽`*)

ももくんのおうちに到着すると、飼い主さんに抱っこされてももくん登場です。
「ワンワン!! ワンワン!!」と威勢がいいのですが
怒っているのではないのです。
人が好きで相手してほしそうなのです。 (*^-^*)
飼い主さんに台帳を記入していただいているときに少し抱っこさせていただいたのですが
スマートでおとなしい~~~ (#^^#)
さぁシャンプーさせていただきましょう。

トリミング台で少しコミュニケーション。
足裏、足先カットをさせていただいて、爪切りはと...
とってもきれいな状態で先をカットする程度。
きっちりお散歩をされておられるのでしょうね。 助かります。(^^♪

さぁシャンプーです。
体がほそ~~いのがわかりますか?
DSC09794.jpg

さぁトリミング台へ上がっていただいて、ドライ作業です。
ジェットドライヤーをかける瞬間が緊張ですね。
でもももくんは少し驚いたくらいで、おとなしくドライ作業をさせていただきました。 エライエライ(^^♪
DSC09846.jpg

続いて耳裏クリーニングと耳掃除です。
とってもきれいですね。 (*^-^*)

さぁちょっぴりカットさせていただきましょうかね
DSC09832.jpg
ばっちり男前になっちゃいました (^^)/

仕上げにブラッシングをさせていただいてシャンプー終了です。
DSC09820.jpg

おうちに帰りましょうね~~
飼い主さんがももくんを抱っこされてすごく喜んでいただけました。
その場で次回のご予約を頂いたりして (^^♪


ももくんは飼い主さんがまめに手入れをされているので本当に楽でした。
おとなしくって、とってもフレンドリー とてもいい子さんでしたね。(#^^#)

ご報告の際に飼い主さんからジュースを頂きましたのですが。
偶然、「モモのジュース」だったので飼い主さんと大笑い 
(*^▽^*)





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.