アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
チワワのレンくん
DSC01368_20150814155102b49.jpg
チワワのレンくんはちょっぴり怖がりさんで
とってもおとなしい男の子


レンくんのおうちはマンションです。
今回初めてお伺いするのにナビに従ってシャンプーカーを進めていくと...
何か見たような道を走っていき、最終的に到着したところは...
今までも何度もご利用いただいている常連さんのチワワさんのチェリーちゃんが住んでいる
マンションだったのです。 (*^-^*)

チェリーちゃんのおうちは棟の向きや駐車スペース、お部屋の階数の関係で駐車しての
シャンプーができなかったので、送迎でシャンプーさせていただいております。
今回のレンくんはお部屋の位置などから何とか作業できそうな感じです。
事前に管理会社さんにも連絡を入れていただいており、作業には問題なさそうです。

とはいえシャンプーカーを停める場所、電源コードのルートを確認する必要があり
飼い主さんと一緒にあ~~だ・こ~~だと準備に走り回って....。
最終的には電源も届き、邪魔にならない場所でシャンプーできる事になりました。 (^^)/


さぁレンくんシャンプーですよ。
1階に停めているシャンプーカーまで飼い主さんに抱っこされてやってこられました。
なんでも少し頑固なところがあるそうなのですが、見たところとってもおとなしく
時々、お愛想をしてくださいました。

さぁシャンプーカーへようこそ!
レンくんは飼い主さんがお部屋に戻っていく後姿を窓から見送って...
最初に足裏カットや爪切りです。
レンくんは嫌がることもなくおとなしいのです。
時々ブルブルと震えておられましたが...

シャンプーもしっかりとさせていただきました。
タオルドライをしてと

トリミング台へ上がっていただき、ドライ作業です。
DSC01367.jpg
ジェットドライヤーに少し驚いたくらいでおとなしいのです。
小さいお体ですのですぐに乾いちゃいました。
レンくんはお座りでジッと良い子さんです。 (*^▽^*)

DSC01384.jpg
ツールを取り出すと興味深げにのぞき込まれるので、色々と好奇心はあるのでしょうね。(#^^#)

で、耳掃除や耳裏クリーニング
おとなしいですね。
嫌がることもなく待っているので、すごく楽なのです。
DSC01385.jpg

仕上げにブラッシングです。
レンくんはあっという間にシャンプーが終わっちゃいました。
なんだか準備の方が時間がかかっていたりして...

でも次回からは電源ルートもわかりましたので、すぐに取り掛かれそうですね。

レンくんを抱っこしてお部屋まで
本当、おとなしいですね
飼い主さんが廊下でお出迎えです。
嬉しそうに抱っこされておうちへ


一旦伝票等を作成するために車へ戻って
ご報告のためにお部屋をお伺いすると
おうちの中からレンくんの声が...(^^♪

ご報告が終わって、飼い主さんから差し入れを頂きました。 (*^▽^*)
ごちそうさまでした。 おいしかったですよ~~





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


お世話になりました
昨日はレンを綺麗にしていただき、ありがとうございました。
始めてご利用させていただき、住まいの条件で作業が可能なのか…やはり配線の問題がありましたが、色々お考えくださり何とかクリア。

レンは頑固なところもあり、お利口にシャンプーが出来るのか…と不安もありましたが、 大人しくシャンプーをしていただいてたと伺い安心いたしました。
作業が終わり、長田様に抱っこされ戻ってきた時に、レンが警戒せずにいるのが感じられました。
きっと、長田様のお人柄なのでしょうね。

またお願いをすると思いますが、宜しくお願い致します。
畠山 寿子 | URL | 2015/08/15/Sat 06:43 [編集]
ありがとうございました。 (^^♪
レンくんのお母さま
こちらこそありがとうございました。
なんとか電源の配線ができた時にはホッとしました。
主役のレンくんはおとなしいし、良い子さんだし。
「ワン」の一言もありませんでした。
抱っこしても怖がることもなく匂いを嗅ぎに来たりして...
かわいい子さんでした。
またよろしお願いいたします。
アイドッグかわにし | URL | 2015/08/15/Sat 09:07 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.