アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ビーグルのコタロウさん
DSC01721.jpg
ビーグルのコタロウさんはとっても落ち着いた
シニアさん


コタロウさんは13歳
お顔を拝見するととっても貫禄があるのです。

シャンプーカーを走らせておうちへ到着。
玄関先で日向ぼっこをされている姿が見えました。
が、玄関が通りに面しているので、勝手口の方へシャンプーカーを停めさせていただきました。

すぐに飼い主さんが出てこられ、ご挨拶させていただき、少しお話をさせていただくと
コタロウさんはちょっぴり皮膚トラブルをお持ちとのことです。
状態を見させていただき、薬用シャンプーを使用させていただくことになりました。

コタロウさんが玄関からやってこられました。
足取りはしっかりされており、とても落ち着いた雰囲気です。
早速シャンプーカーへ
まず、皮膚トラブルの箇所を見させていただくと、少し脂っぽい感じです。
脂っぽい子用シャンプーを使用し、脂分をきれいにさせていただき、
専用ハーブシャンプーで体全体をシャンプーです。
その後に薬用シャンプーを使って皮膚トラブルの箇所を重点的に薬浴です。
DSC01714.jpg
ついでに耳裏も脂っぽいのでクリーニングをさせていただきます。

コタロウさんは薬用中に時々バスタブに手をかけるくらいでおとなしいものです。
さっとジェットドライヤーで水気を吹き飛ばして、タオルドライです。

さぁトリミング台へ移動です。
専用タオルで水気を拭き上げて、ジェットドライヤーでドライ作業です。
コタロウさんは特に暴れたり、嫌がったりすることなく
トリミング台をウロウロって感じです。
DSC01750.jpg

ドライ作業が完了し、耳裏をもう一度クリーニングなのです。
べたっとした感じはなくなりました。(*´▽`*)
さぁハンドドライヤーでドライの仕上げです。

耳掃除や足裏カット、爪切りをさせていただきましたが、嫌がることもなく
とってもおとなしいですよね。

DSC01737.jpg

コタロウさんは写真がお嫌いのようで、なかなかカメラの方に向いてくださいません。('ω')

さぁおうちへ帰りましょう
コタロウさんを抱っこしてシャンプーカーの外へ。
どうもおしっこを我慢されておられたようで、スミマセン (´・ω・`)

飼い主さんとご対面です。
やっぱり飼い主さんですよね~~
コタロウさんは尻尾フリフリで嬉しそうでした。 (^^♪
DSC01753.jpg

飼い主さんとケアについてお話をさせていただいている間も
コタロウさんはお座りしてお話を聞いておられました。
自分の事だとわかっているんでしょうね。
頑張って皮膚トラブルを治していこうね。






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.