アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ミニチュア・ピンシャーのライムくん
DSC01823_20150823144643e91.jpg
ミニチュア・ピンシャーのライムくんはちょっぴり怖がりだけど
本気で怒らないとってもいい子さん


ライムくんは本来の飼い主さんが怪我をされて入院されてしまったようなのです。
入院の間、世話ができないので預かっておられるらしいのです。
預かっている間もきっちりとケアしてあげたいとご依頼を頂きました。
エライデスヨネ~ (*´▽`*)

ライムくんはキャリーケースの中に入ってお出ましでした。
隙間から必死に匂いを嗅いでおられてましたが、慣れない場所で
少し緊張気味です。
トリミング台へ上げてキャリーケースのドアを開けても出てくる様子がありません。
奥に引っ込んでしまって怖いんですよね~~ 

出ていただかないとシャンプーもできません。
手を入れると噛まれる可能性があるのですが....
ライムくんはちょっぴり威嚇行動がありましたが、吠えたりすることもなく。
なんとか出てきて周りをキョロキョロと

さぁシャンプーカーへようこそ
最初は少しコミュニケーションを取らせていただいて爪切りです。
ちょっと触られるのが怖いのかビクビクでしたが、無事に爪切り完了です。
怒ることもなくおとなしいですね~~

さぁシャンプーしましょう
DSC01809.jpg
緊張気味なライムくんです。
しっかりとシャンプーさせていただいて、タオルで水気を拭き取ります。

続いてドライ作業なのですが、ちょっぴりびっくりでしたね。
でもちゃ~~んと我慢しましたよ。
吠えるそぶりを見せるのですが、吠えないし、怒らないのです。
エライデスヨネ~
DSC01818.jpg

ドライ作業が終わって、ほっと一安心。
耳裏クリーニングと耳掃除です。
耳掃除は少しびっくりされてましたが、ちゃ~~んと我慢の良い子さん

DSC01837.jpg
もうこのあたりから近づいてお愛想をしていただける様に (#^^#)
手を近づけると、ペロペロと

た~~くさんナデナデさせていただいていただきました。
本当、全く吠えないんですよね。
良い子さん

仕上げのブラッシングも終了し、おうちへ帰りましょうかね。
キャリーケースをトリミング台へおいてドアを開けると....
一目散に入るだろうなぁって思ったのですが...


一旦、ケースの中に入って
DSC01861.jpg
出てきてはお愛想をしてくださいましたよ。 (^^♪


本当、良い子さんでよかったです。
飼い主さんの入院が長引いた場合は、またシャンプーをお願いしますねと
ライムくんのようにいい子だと喜んでシャンプーさせていただきま~す (#^^#)





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.