アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
バーニーズマウンテンドッグの小春ちゃん
DSC03161.jpg
バーニーズマウンテンドッグの小春ちゃんは
とってもフレンドリーで
ちょっぴり怖がりさんな女の子

久々にバーニーズさんなので心ウキウキなのです。

小春ちゃんは7か月のパピーさん
でも27kgもあるのでうちのラブと変わらないのです。
今日は残念ながら曇り空。今にも雨が降りそうな天候でした。
ご予約の時に
「もう やんちゃで困っているのですが、大丈夫でしょうか?」
飼い主さんから素晴らしい情報を...(#^^#)
しかし残念ながら雨が降りそうなので、すぐにシャンプーカーへ

小春ちゃんの顔を見るとうちのラブに似ているのですよね~~~
なんかすごく親近感が....(*^-^*)

小春ちゃんはちょっぴり皮膚が弱いらしいのです。
さぁしっかりとシャンプーしましょうね~~
DSC03146.jpg
シャンプー剤をとっかえひっかえ、しっかりと洗わせていただきました。

さあドライ作業です。
トリミング台へ移動していただいてタオルドライです。
小春ちゃんは慣れない場所でとっても緊張気味。
ジェットドライヤーを使い始めると.....
伏せちゃいました。 ('ω')  しかも前足を隠して (*'ω'*)
慣れていないから仕方がないですよね。
小春ちゃんをヨシヨシしながらドライ作業です。

ちょっぴり時間がかかりましたが、ドライ作業完了です。
DSC03170.jpg

ようやく小春ちゃんに笑顔が出てきました。

耳掃除はツール類に興味津々。 匂い嗅ぎ嗅ぎさんでした。
続いては足裏カットと爪切りなのです
爪は前足のちょっぴり伸びている部分ぐらいと後ろ足にも狼爪があるので、それをカットしたくらいです。
DSC03164.jpg

さぁいよいよ雨が降ってきました。
仕上げにかかりましょうね~~
全身のブラッシングをさせていただいて、おうちへGO !なのです。
DSC03177.jpg
小春ちゃんにバスタオルをかけさせていただいて
シャンプーカーのリアドアを開けてと。 やはり雨ですねぇ

小春ちゃんを抱っこして一気に玄関へ~~~~~~
そんなに重くないので助かりました~~。(^^♪
小春ちゃんは玄関から定位置のサークルの中へ。


飼い主さんにご報告させていただいたときに色々とお話をさせていただいたのですが
小春ちゃんでバーニーズは3代目らしいです。
先代の子は11歳で亡くなられて、小春ちゃんを迎えられたらしいのです。
とってもバーニーズが大好きなんですよね。
なんかすごくわかりますよ。 (*´▽`*)

今日は雨だったんでやんちゃの小春ちゃんを見ることができなかったのですが、
飼い主さんから「来月もお願いできますか?」
当然
よろこんで~~~~~(^^)/

来月は少し小春ちゃんと遊ばせて頂こうかと。
楽しみです~~~~ (^^♪






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.