アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ラブラドール・レトリバーのミルキーちゃん
DSC04164.jpg

ラブラドールのミルキーちゃんはとってもフレンドリーで
マイペースな女の子


ミルキーちゃんは14歳
結構元気さんです。
少し後ろ足を引きずったりすることもありますが、軽やかなステップで自由にお庭を歩き回っておられます。

今回、ミルキーちゃんのおうちへ行かせていただいたのは偶然からなのです。
というのは
飼い主さんが同居しているミニピンちゃんをアイドッグかわにしの近所の動物病院さんで
診察を受けて帰ろうとしているときに
たまたまアイドッグかわにし号が通りかかり、
信号が赤になって目の前に停車
ふと見ると「出張ドッグシャンプーサービス」の文字が目に留まり
飼い主さんからお声をかけていただいたのです。
チラシをお渡しして少しお話しした頃に信号が青になったのです。

ミルキーちゃんは今までも毎月サロンさんでシャンプーをお願いしていたそうです。
でも送り迎えが大変で、ミルキーちゃんへの負担もあるのではないかと考えておられたようなのです。
そんな折にたまたま通りかかった
出張ドッグシャンプーサービスのアイドッグかわにし号をご覧になられて
これなら家まで来てくれるし、ミルキーちゃんの負担も少なくなるかもと思われた様なのです。

飼い主さんに頂いた住所はかわにし号のナビではたどり着けそうもなかったので
スマホで目指すと....
バッチリ到着
ミルキーちゃんが歩いておられたのですぐにわかりました。 (#^^#)

準備をさせていただいて、
ようこそシャンプーカーへ
DSC04123.jpg
しっかりと、しっかりと洗わせていただくのです。
ミルキーちゃんはちょっぴり緊張気味。

ドライ作業をするのでトリミング台へ
タオルドライを済ませて、ジェットドライヤーをかけ始めると
時々、おうちに向かって「ワンワン!!」
飼い主さんを呼んでおられるのでしょうかね?
でも、そのうち怖くないと思われたのかお座りしてドライ作業待ち
DSC04137.jpg
もう鳴くことはありません。

耳掃除や足裏カット、ちょっぴり爪切りもおとなしいものです。
DSC04147.jpg

仕上げのブラッシングをさせていただいてお外へ。
天気が良かったので、黒黒のピカピカなのです。
DSC04177.jpg

飼い主さんのご家族の方々に喜んでいただけました。
すこし時間があったので飼い主さんたちと少しお話を
ミルキーちゃんはおっちゃんのそばに来てお愛想していただける仲に

話の合間にミニピンちゃんの爪切りもご依頼いただきました。
始めは「ワンワン!!」と警戒モードだったのですが、
爪切りが終わってみるとミルキーちゃんと一緒にお愛想を (^^♪
うれしいですね~~

ミルキーちゃんは今まで吹田で過ごされておられたようなのですが、
環境の良い今のおうちへ来られてのんびりと過ごされておられます。
自由におうちの敷地内を歩けるし、疲れたらゆっくりお昼寝できる木陰も沢山あります。
そんな素晴らしい環境の中でおいしいアイスコーヒーとおやつをごちそうになりました。
もちろん、ミルキーちゃんがずっとそばにいてくれてましたよ。
(^◇^)


うれしいことに
飼い主さんと一緒に車が見えなくなるまでお見送りまでしていただけました。
ミルキーちゃん
また遊ぼうね~~~ (^^)/






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


14歳になられてるんですね。まったく老いを感じさせませんね。いつまでもお元気で そして、常連様になられますように(^_^)/
アビシニアン | URL | 2015/09/22/Tue 22:09 [編集]
そうですね
アビシニアンさん
飼い主さん曰く、日によって調子が違うらしいのです。
シャンプーの日はご機嫌で、歩みもしっかりしているとおっしゃられてました。
薬は飲んでいるらしいのですが、都会から環境の良いところに
引っ越されたのでのんびり過ごせるようです。

アイドッグかわにし | URL | 2015/09/23/Wed 08:41 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.