アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
MIX犬のドラくん
DSC08394.jpg
MIX犬のドラくんはとっても小さくって
おとなしい男の子


ドラくんは飼い主さんのお母さんと一緒に住んでおります。
飼い主さんはもともと豊中市で済んでおられたのですが、お父さんの通院の関係で
川西市に引っ越されてこられました。
川西市でもとても静かで環境の良い場所です。
残念ながら、今はお父さんがいらっしゃらなくってドラくんと一緒に過ごされておられます。
ドラくんもシニアさんの域になってきておられるのですが、お母さんはとても大事にかわいがられておられます。
家のドタバタでドラくんをシャンプーやカットに連れて行けなくて
ペットサロンもよくわからないので困っておられたところ、
飼い主さんが入院されて、ミニチュアピンシャーのライムくんを一時預かっておられて、
8月にシャンプーをご依頼いただいた喫茶店のママさんが
出張でシャンプーしてくれるところがあるよとご紹介いただいたのです。 (^^♪

良く知らない土地でもあったのですが、喫茶店のママさんの紹介だったらと
ご依頼を頂きました。

ドラくんは小さい子なのです。
ちょっと大き目のチワワさんくらいの大きさですかね。
ちょっぴり目が見えにくくなっているので噛むかもしれないですということで
自前の口輪を着けていただいてお預かりです。

慣れない場所なので、ちょっと困惑ですね。
まずは足裏カットと爪切りなのです。
事前に怒るかもとお聞きしていたのですが、
全然おとなしいのです。 全く興奮もせず、じっと待っておられました。
申し訳ないですが、口輪のままシャンプーです。
※シャンプー中の写真は時間短縮のため撮れておりません。

シャンプー後にトリミング台へ上がっていただいたところをパチリと
DSC08384.jpg

さぁドライ作業です。
ちょっぴりバウ~~ベウ~~~と文句を言っておられてましたが
怒ったりすることはありませんでした。
見ていると怒るようなこともなく、興奮もしておりません。
途中で口輪を外してドライ作業です。


ドライ作業が完了し、お母さんからオーダーいただいた全身カットなのです。
DSC08388.jpg
おとなしくカット作業も無事に終了。 オコラナイ イイコサン

カット作業であちこち向きを変えていただくのですが、怒ることはありません。
続いて耳掃除とクリーニングです。

DSC08426.jpg

短めにカットしてというオーダーも完了し、仕上げです。
体についているカットした毛を吹き飛ばして完了です。
DSC08440.jpg

ドラくんを抱っこしておうちへ
お母さんがお待ちかねでした。

「すっきりして男前になったね~~~♪」と喜んでいただけました。
そのあと、ドラくんはきれいな服を着てお昼寝に向かわれました。
ゆっくり休んで下さいね~~


お母さんから、ご近所さんもシャンプーをお願いしたいっとご紹介いただきました。

ドラくんとは12月にもお会いできることになりました。
ドラくんまたね~~ (^^)/







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.