アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
シーズーのクーくん
DSC08455.jpg
シーズーのクーくんはとっても良い子さんで
人が好きな男の子

クーくんは先のドラくんのご近所さん。
ドラくんのシャンプーが終わってお母さんがクーくんのおうちまで誘いに行ってくださいました。

クーくんは定期的にカットなどをしていただいているようなのですが、連れて行くのも大変
おうちまで来て、シャンプーしてくれるならとてもありがたいとおっしゃってくださいました。

クーくんが玄関先までお出迎え
とてもフレンドリーで甘えん坊さん。

さぁシャンプーしましょうね~~~
初めてのシャンプーカーでも匂いを嗅いだりで怖がることもありません。

最初に足裏カットと足先カット、爪はほとんど伸びていませんでしたね。
クーくんはとってもおとなしいのです。

さぁシャンプーしましょうね~~
DSC08447.jpg
シーズーさんは脂っぽい子が多いので、しっかりとシャンプーさせていただきました。

タオルで水気を拭き上げてトリミング台へ
意外なことにクーくんはジェットドライヤーが全くの平気さん。 (^^♪
ありがたいことにじっと待っていただけたので
あっという間にドライ完了なのです。
本当にびっくりするくらい早かったです。 (^◇^)

DSC08464.jpg
定期的にカットに行っておられるので綺麗ですよね~~

途中、クーくんはペロペロの応援をしてくださりとても良い子さんでした。
耳掃除や耳裏クリーニングも嫌がりません。
クーくんのような協力的な子はとてもありがたいです。

さぁあっという間に仕上げ作業です。
トリートメントを使いながらブラッシングなのです。
特にお尻尾は念入りにブラッシング
サラサラ、ツルツルに仕上がりましたよ。

DSC08472.jpg

何をするにも嫌がることもなくおとなしくお座りで待っている姿がとてもうれしくって
思わず沢山ヨシヨシをさせていただきました。


DSC08449.jpg
クーくんを抱っこしておうちへ

クーくんをご覧になられて
飼い主さんからしばらくカットに連れて行かなくて助かると喜んでいただけました。

なんでも足先や足裏の毛が伸びてきたらサロンへ連れて行かれていたそうなのです。

クーくんはサロン経験が豊富なので、とってもおとなしく、動き回ることはありませんでした。
だからとても早かったのですよ。
しかも人が好きなので、大甘えをしてくださるのです。
うれしいですね~~ (^^♪


うれしいことにドラくんと一緒に12月のシャンプーのご予約まで頂きました。
良い子のクーくん
次は12月ね~~~ (*´▽`*)







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.