アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
柴犬のコロちゃん
DSC08785.jpg
柴犬のコロちゃんはちょっぴりおこりんぼさんで
飼い主さん大好きな女の子


コロちゃんのおうちはラブラドールのミルキーちゃんのおうちのご近所さん
ミルキーちゃんのおうちでシャンプーカーを見かけられたらしくって
息子さんがネットで調べられてご連絡を頂きました。
その際にコロちゃんはちょっぴり気が荒いかもとの情報でした。

コロちゃんのおうちに到着すると
コロちゃんとお母さんが庭に近いお部屋でスタンバイ
「ワンワンワン!!!」と威勢よく吠えておられました。
コロちゃんはお腹や後ろ足に皮膚トラブルがあり、病院からシャンプーを処方されているのですが
自分たちではシャンプーができず、お願いできて助かったということです。

コロちゃんの機嫌が悪いと飼い主さんにも噛むことがあるらしいのです。
ただし、甘噛みの強い程度らしいですが、知らない人には本気で噛むかもとのことでした。
シャンプーカーの準備ができたのでコロちゃんをお迎えに
お母さんから口輪をつけましょうとご提案を頂きました。

申し訳ないのですが、今回は口輪をつけていただきました。
※口輪を取り付けていただいたのですが、結構大騒ぎでした。

お母さんが抱っこされてシャンプーカーへ
シャンプーカーに入ると結構おとなしいのです。
さあ早速シャンプーしましょう。
DSC08762.jpg
コロちゃんはシャンプーに不慣れなので、バスタブに手をかけて....

コロちゃんは怒ることもなく抱っこでトリミング台へ
意外なことにジェットドライヤーは全然大丈夫でした。
コロちゃんはバックドアの窓からおうちを眺めてて
その間にドライ作業をさせていただきました。
DSC08775.jpg

日頃からお母さんがブラッシングを欠かさないので抜け毛が少なかったですね。
ドライ作業も無事に終了です。

続いては耳掃除をさせて頂くのですが、
耳掃除は余り慣れていないせいかちょっぴり威嚇&唸り声です。
口輪のおかげで噛まれることはなかったのですが、鼻先でつつかれちゃいました。
(*'ω'*)

DSC08780.jpg

続いては爪を少し切らせて頂いて、ブラッシングで終了です。

DSC08771.jpg

コロちゃんは耳掃除の時以外は怒ることはなく、よかったです。
本当に過激な子は大暴れされますからね。


胴輪とリードをつけさせていただいて抱っこでお外です。
お父さん、お母さんがお出迎えでそのままおうちへ。

すぐにお父さん、お母さんから労いのお言葉を頂きました。
ご報告させていただいていると、来月にもお願いしたいのですが
12月のご予約も頂きました。

コロちゃんはシャンプーが少し苦手なんですが、シャンプーカーの中では
過激ではなくって良かったです。
コロちゃんまた来月ね~~~
(^^)/






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.