アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ポメラニアンのうめちゃん
DSC08842.jpg
ポメラニアンのうめちゃんはとっても人が好きで
しっかりおとなしい女の子


うめちゃんのご予約は16時からだったのです。
少し早めに到着したので、ご近所の空き地の前でシャンプーカーを停めて
時間調整をさせていただいておりました。
ちょうど学校の下校時間で前から女の子がこちらに向かって
すごく興味深げに近寄って、通り過ぎて行かれたのです。

さぁ時間が来たのでおうちの前に駐車
すると、先ほどの女の子が「空き地で停まってたでしょ ♪」って
やはりうめちゃんのお姉ちゃんだったのですよね。 (^^♪
うめちゃんも出てこられたのですが、と~~~てもフレンドリー
威嚇することもなく嬉しそうなお顔なんです。
お母さんから「人は好きなんですよ~~ でも怖がりで」
特に掃除機の音は苦手らしいのです。
さぁジェットドライヤーは大丈夫かなぁ~~~ ちょっぴり心配です。

うめちゃんをお預かりしてシャンプーカーに向かおうとすると、
お母さんから「あの~~ 見学させてもらっても良いですか??」って
控えめに問いかけが..

「はい!大丈夫ですので しっかりと見学してください 💛」
ただし、ドライヤーを怖がることや嫌がって暴れることもあります。
その辺はご理解ください。とご説明させていただいてます。

さぁまずは足裏カットと爪切りです。
うめちゃんはおとなしいですね。
しっかりとおっちゃんの顔を見つめながら待っておられました。
外ではおばあちゃん、お母さん、お姉ちゃんとご見学中なのです。

「さぁシャンプーしますね」とお声がけをさせていただいてうめちゃんをバスタブへ
DSC08836.jpg
ちょっぴり不安げなうめちゃんなのです。
しっかりとシャンプーさせていただいてタオルドライです。

トリミング台へ上がっていただいてと
外ではお母さんとお姉ちゃんがご見学中です。
ちょぴり不安なドライ作業です。

が、意外とうめちゃんはすぐに我慢することができ、
お座りなどで待っておられました。
 エライナァ
DSC08844.jpg

ドライ作業が無事に終了し、続いては耳掃除です。
良い子さんでおとなしいですよ~
外ではお母さんが見学されているのを知っているから良い子さんなのかな??
DSC08866.jpg

続いて、ちょっぴりカットさせていただいて
お約束のトリートメントで仕上げブラッシングなのです。

ツルツルになっていって手触りが気持ちいいのです。
しっかりとブラッシングもさせていただいて抜け毛も頂きましたよ。

うめちゃんは時々、ペロペロの応援をしていただいたり、
おっちゃんのそばに来てくださったり。
最初はブルブル震えていたのですけどね~~ (^^♪

無事に終了です。
うめちゃんを抱っこしてシャンプーカーの外へ
お姉ちゃんに抱っこしていただいたのですが、
「いい匂いする~~ サラサラ~~」とご感想を頂きました。

DSC08840.jpg

可愛いお顔ですよね~~

玄関でご報告をさせていただいているときも
うめちゃんは玄関先でクルクルと回りながらアピールなのです。
本当、愛想良い子です。

ちょっぴり心配だったドライヤーもうめちゃんは我慢ができ、とても良い子さん。
お母さんも作業を見れて良かった~~とご感想も頂けましたよ。

良い子さんのうめちゃん
またね (^^)/






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.