アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
マルチーズのコタローくん
DSC08812.jpg
マルチーズのコタローくんは小さくって
意外とおとなしい男の子


コタローくんはちょっぴりアレルギー気味なのです。
動物病院さんで薬用シャンプーと保湿剤を処方されておられます。
今まではお父さんがシャンプーをされておられたのですが、乾かすのも大変
タウン誌のアイドッグかわにしの広告をご覧になられてご予約を頂きました。

おうちに到着し、コタローくんとご対面。
ワンワン!!と賑やかさんでしたが、怒っているのではありません。
とても人懐こいですよ~~とのことでした。
飼い主さんより処方されたシャンプーと保湿剤をお預かりして
コタローくんをシャンプーカーへ
抱っこしていても怒ることもありませんでした。

まずは、足裏カットと爪切りです。
小さいあんよでささっと終わっちゃいました。
さぁシャンプーしましょうね~~
薬用シャンプーなのでしっかりと泡立てて薬浴なのです。
DSC08794.jpg
薬浴中はマッサージしながら薬効成分が浸透するまで待つのです。
コタローくんはおとなしく待っておられましたね。
しっかりとすすいで保湿剤を使うのです。

さぁ続いてはドライ作業なのです。
タオルドライをしてトリミング台へ
ジェットドライヤーは少しびっくりでしたが、暴れることもなく
あっという間にドライ完了です。
DSC08803.jpg

耳裏クリーニングや耳掃除もおとなしいものです。
ついでにお顔周りもクリーニングです。
顔を触っていても嫌がりません。
本当、おとなしいですね~~

DSC08822.jpg

やわらかい毛ブラシで全身ブラッシングをすると完了です。

コタローくんを抱っこさせていただいておうちへ
飼い主さんにお渡しして簡単にご報告

すると、「暴れませんでした??」って
なんでもおうちの風呂場でお父さんがシャンプーしようとすると
怒って噛んじゃうらしいのです。 ( ゚Д゚)

だからおうちでシャンプーができないらしいのです。

コタローくんはとってもおとなしくってヴ~~もなかったです。 イイコサン (*^^)v

全身の毛は短めにされておられるのですが、シャンプー後はフワフワとして
いい感じに仕上がりました。
DSC08832.jpg

おうちの中で自分のベッドに行って休んでみたり、おっちゃんに愛想を振りまいたり忙しいのです。
12月はいつものサロンさんでカットをしていただくそうなので、来年の1月にまた呼んでいただけそうです。

コタローくんはおとなしくって良い子さんですから
喜んでシャンプーさせていただきますよ (^^♪

カイカイが早く治ればいいのにね。





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.