アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
キャバリアのメリーちゃん
DSC08973.jpg
キャバリアのメリーちゃんは人懐こくって
ドライヤーが少し苦手な女の子


メリーちゃんはそろそろシニアさんの仲間入りかもと言う年齢です。

お約束の時間より少し早く到着し
シャンプーカーを停めさせていただいてご挨拶。
最初は「ワンワン!!!」と大騒ぎだったのですが、
ものの5分ほどでピタっと吠えるのをやめて、匂いを嗅ぎに来てお尻尾フリフリです。
しかもお顔を擦りつけて甘えてきてくださいました。
飼い主さんがその様子をご覧になられて
「いやぁ~ さすがに犬の扱いが上手やわぁ~~」って
いやいやほかのワンちゃんの匂いがしているからなんですよ。
(#^^#)


飼い主さんからお尻周りのカットと足回りのカットをオーダーいただきました。

メリーちゃんはおとなしく抱っこさんでシャンプーカーへ
最初に足裏カットと爪切りです。
肉球の間の毛が少し伸び気味でしたが、嫌がったりすることなく終了です。

シャンプーはおうちでやっているときもおとなしいとのことです
DSC08960.jpg
うん! おとなしいですね。
足先やお尻周りをしっかりと洗わせていただきました。

タオルで水気を拭き上げて、トリミング台へ
さあドライ作業です。

メリーちゃんはドライヤーが苦手だったのです。
トリミング台を右へ、左へ
体がようやく乾いたところで、ハンドドライヤーで首から上を乾かそうとすると....
ハンドドライヤーも苦手さん。
右へ、左へ追いかけあいで何とかドライ終了です。
DSC08965.jpg
メリーちゃんは時々「キュ~~ン」と泣いて飼い主さんを呼んでおられました。

続いては耳掃除、耳裏クリーニングです。
こちらは無事に終了です。

オーダーを頂いたお尻周りのカットです。
お尻と内腿、おなかあたりを短くカットさせていただきました。
DSC08969.jpg

さぁもうすぐ終わりですよ~~
ドライヤーが終わったので、メリーちゃんはおっちゃんに近寄ったりして甘えん坊さんです。
仕上げのブラッシングをさせていただいて無事完了です。
DSC08985.jpg

メリーちゃんを抱っこしてシャンプーカーの外へ
抱っこがお好きじゃないらしいので、自分で歩くのだそうです。
さささっと玄関まで走っていき、お座りで飼い主さんをお待ちです。
飼い主さんがお出迎え。
とても嬉しそうでしたね。

おうちでもドライヤーが大嫌いで逃げ回っているそうです。
ご報告をさせていただいているときは、メリーちゃんはおうちの中から
飼い主さんを呼んでおられました。
甘えん坊さんなんですね~~~







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.